スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20090918053052
画像は100キロ徒歩の旅途中の田舎路です(*/ω\*)

8月最終週末の模様。

あれから1ヶ月近く。

ずいぶん昔のコトのよう^ロ^;


今日から5連休の方もいるのでしょうか(*/ω\*)

今週のミスソも
元気もりもりでやってます♪

ママも早くから出勤゜+。(*′∇`)。+゜

酔っ払っちゃいそうですねw(°0°)w
変な時間に起きてしまったので、
眠れないママです・・・(笑)

まず、昨日は10年ぶりくらいにメガネを購入しました。
ピンクぽい、紫っぽい色です。
可愛いと思い、一目で気に入りました。

200909140208000.jpg

メガネの萌え系を目指してみようと思います。。。


それから、最近のママは日曜日のたびにネイルを自宅でやっています。
自分の爪のお手入れはやりたいときに、やれることって、予約とか出向いて行くとかがなくて
忙しいママにはやはり自分でやるのが一番!!

200908302257000.jpg

下手だけど、まぁまぁみれるかな。。。


それから、旅ムックっていう3カ月限定の雑誌に掲載されました~~♪
なおちゃんってば、写真苦手らしく、かなり時間がかかりました(汗
でもいい写真がとれました~。

200909050253000.jpg

タクシーやホテルなどに置いてありますので、是非ご覧にんってみてくださいね~。

200909050252000.jpg


てなわけで、最近のmitanの毎日はかなり多忙をきわ・・
くっそ~~、相変わらずここのブログ重すぎる!!
レスがまともに打てない(怒)

屋移り検討しないとな~~。。。
PC自体は全然重くないんで、FC2が重いんだと思う。。。
毎回遅れて文字がローマ字だけになったり、何回も同じ文章を打たないと、まともな文章にならずに、バックスペースとエンターとの格闘。。。


・・・気を取り直して・・・
今日のミスソはゆりちゃん・なおちゃん・ママの3人でーす。
最近は涼しくなり、すごしやすくなりましたね~。
ミスソでお湯割りなんていかが??
地産地消の地元焼酎を多数取り揃えておりますww
なんだか、ど~~と疲れました。
えww
なぜかって??

移転したでしょ~。それに事務所もね。
それで、手続きとか諸々の変更届がまだまだおわんなくて。

ずぅ~っといく暇がなくって・・・。

それにね、パパが胃がんで入院して、手術して・・・
ほんで、ママまで具合悪くなって・・

おぉ~っと、いいわけですね・・・。

今日はぐったりなので、
景気付けに、お祭りにいったなおちゃんのかわいい姿でもご覧ください。

200908080315001奈央ちゃんお祭り

いやぁ、光りものたくさん身にまとってかわいいずら~。。

てなわけで、相変わらず重くて遅くて、処理がかなり重いみたいなので、この辺で終わりです。

今日は、なおちゃん、ゆりちゃん、ママの出勤ですよんww
9月にも入り、すごしやすくなりましたね~。
たまにはミスソで一杯いかが~~??
20090904020625
20090904020622
20090904020616
こんばんは
今日いゃ、昨日ですね
JCの常任や正副メンバーさんで、第1回目のコンペをやりました

たまたま理事メンバーの厄入りの時にやろうって話になっただけの、次回あるのか無いのかも分からないようなコンペ

みんなスコアにばらつきあり。
平均があうような組み合わせで、チーム対抗戦

ママ今日はレディースから102
白から行けとひんしゅくかったけど、頑なに拒否る

そこは最大限女性の特権を利用するしかないでしょ

さぁ、また今日も食べまくり野1日でしたが、プレー終了後のかき氷に大満足のmitan

今年の夏は早かったなぁ

さて、今夜のスタッフはなおちゃん、みかちゃん、ゆりちゃん、ママですが…

なおちゃんに変化が…

かなぁりな大変化がありますので、皆さんお見逃しなく

今夜も沢山笑い、沢山飲みましょう
こんにちわ~~。
九州地区大会in福岡、めっちゃ楽しみましたww

食べ物~、たくさん食べて、満喫~。

初日、前夜祭前に食べた一蘭ラーメン。
食券を購入し、中に入ったら一人ずつテーブルにしきりがあって、プチ個室みちな感じ。

選択用紙に麺の好み、濃さの好みなど数種類選んで、店員に渡す。

全部押しボタンで注文できるようになってるし、便利だな~と思いました。
いちらん中

↑こんな感じですww


あ~~、最近PC重いのかしら・・・
レスがついてこないのよね~。
ブログのなかが重いのかな・・・?
数回やってもレスが追いつかなくて、かな~り遅く打たないとちゃんと付いてこないんです。

普通にレスすれば、こんな感じ。

・・・・虚は本当にありがとうございました。
これかrもよロsくお願いします。
しゃしんとtttきいこんな感じになりましたけどどうでしょうか?
レス遅いけど大丈夫でしゅあk>

普通ン変換すればこんなkんじになります。
遅くて遅くてkんrびびっちゃいます。

こrttおづすればいいのかな・・・?

↑こんな感じで遅れてレスになるので、変換できずにローマ字が残ったまま。
おかしな文章に・・・・


木をとr戻して・・・
もつなべ夜

ホテルの近くのもつ鍋&鉄板焼きのお店にGO.
前夜祭でたべれなkったので、ついつい・・・

たくさんたべておなかいっぱいになりました。

sの後は人吉JCさんと合流して、女性だけのばーに飲みに行きました。
フレッシュフルーツのカクテル、最高でしたよんww

てなわけで、PC調子が悪いという理由で、今日の更新はこれでおわり。

今日はゆりちゃん・まま・なおちゃんでおまちしております~。
20090829014422
今日から3日間、地区大会で福岡入り

アカデミー研修(入会の浅いメンバーさんへのセミナーです)、前夜祭があります

ママは前夜祭前に福岡入り。

まずはラーメンでしょ

いちらんってラーメン屋さんにいったよん
めっさ旨かった

ママってば最近5キロリバウンドだし、ぁんま食べちゃいけないと思いつつ、前夜祭でも焼き鳥やグラタンを頂く

そんで、前夜祭終わって、更にもつ鍋 鉄板焼きと続き

お腹パンパン状態

かなりヤバイ

明日は橋下府知事などお迎えして朝一番でセミナーがあります
徳育、教育についての

では HAVE A NICE DAY
肥後路100㌔徒歩の旅も無事に終了し
普通の生活に戻りつつあります(笑)

朝夕はずいぶん涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・?

さて、先々週に「とらじ」というお店に行ってきました。
昔のスタッフマイケルのお母さんの知り合いのお店ですww

韓国語で「とらじ」とは、水仙の意味があるそうです。

とりあえず画像をみてください。。。

Image074kan.jpg

サムゲタン

Image073kan.jpg

めっちゃ美味しかったです。
ママは香辛料強すぎると、口の中があっぷあっぷになりますけど、これは大丈夫でした。

少しお塩をかけていただきます。
夏には必ず韓国の人達は食べるそうです。
たくさんの種類のグザイで煮込んであるため、かなり滋養強壮にいいそうです。

Image075kan.jpg

焼き肉。
薄いお肉を変わった鉄板で焼いて食べます。
ママさんが焼いてくれました。
ソースは、たまねぎのスライスと細いねぎを刻んである中に、ごま油と塩でまぶしてあるものにつけて食べるので、すごくあっさりしています。

Image076kan.jpg

ちじみ。
海鮮ものがたくさん入ってて、かなりボリュームがあります。
すごいです。

Image077kan.jpg

看板娘のママですww

とらぢ
是非おためしあれ~。




ミスソも移転して1カ月が過ぎました。
ずいぶん慣れてきました。
これからも応援お願いいたします~~。
20090822152403
ハイランドスタートして一宮、高森峠越え、久木野、そして今日は菊陽泊まり
みんな元気に頑張っています
今日は空で、晴天に比べ熱射病も少なくなっていると思います

4日間早朝まだ暗いときから救護班で参加していたため、のタイミングを失い便秘になってしまったママ
今日は昼からの参加となり、半分スッキリしています

今日は菊陽泊まり(ママは泊まらずに朝からの参加ですが)で、自衛隊の皆様が子供たちのために野戦風呂を準備してくださいました

明日が最終日で、熊本城まで帰ってきます
20090819173256
こんばんは
今日から日曜まで熊本JC主催の肥後路100キロ徒歩の旅があります
今日は第1日目

子供100人が14班にわかれ、学生ボランティアの2人が付き添い、JCメンバー総出で歩きます

私は救護班
それぞれが生活班、給水班、警護班、トイレ班などパートに別れてます

朝8時二の丸集合。
9時バスで出発、ハイランドから歩きスタート、今夜の宿泊地は一宮の体育館

私は泊まりませんが次の朝5時には現地にまた戻ります

みんなで日曜までがんばりまぁす
こんにちわ~
今日は九州く大会2009IN福岡のお話ですww

せんしゅ土曜日、現地調査に行った時のブログは発信したと思います。
委員会はめっちゃレトロな会館でありました。
ちょうど西鉄インホテルの目の前、福岡市文学館ってとこです~。

200908081423000.jpg

おっと、その前に、国際会議場も現地調査してきました。
200908081331000.jpg
ここは3000人収容できる会議場なんですが、メインフォーラム8月29日(土)には(ブータン王国の首相)もお招きして、たくさんのパネリストが来賓されて、一般市民の入場OKなので、是非多くの皆さまにお越しいただきたいです。
私の担当は、10:00~徳育のすすめ、こちらもメイン会場で、大阪橋下府知事もご来賓いただきます。
両方とも一般参加は事前申請が必要となります、人数に限りもありますので、申請書(前項リンクからPDFに飛びます)にご記入のうえ、審査をお待ちください。

ママはもしかすると大物のアテンドをするかもしれないですww
決まったらまた書き込みますww

200908081426000.jpg

ほんでもって、話は委員会に戻り、これは、文学館2階の会議室にあった古いピアノ。
ママは昔ピアノを習っていたので、興味しんしん。。

200908081424002.jpg

ピアノの部屋が会議室。

200908081424001.jpg

2階への階段はおしゃれ。

200908081424000.jpg

3階への階段は閉鎖中でしたけど。。。

200908081431000.jpg

会議室横のピアノルーム。

今月末の地区大会、とても楽しみで~す。
前夜祭、大懇親会などなど、楽しみは盛りだくさん。
たくさんの方々との出会いや、セミナーでの学び、いろんな経験ができます。
20~39歳までの特典とでもいいましょうか。
是非入会もお待ちしています~~。




そんなわけで、早いもんでお盆シーズンを迎えたわけですが
お盆ってご先祖に感謝しないといけないな~と思ったわけで、
休みなく手を合わせる時間のないmitanですが、今年はひさしぶりに実家にも行ってみようと思います

ちなみにミスソのお休みは16日(日)のみ。
カレンダー通りでーす。

今日もたくさんの皆さまとお会いできますように・・・・・・・・
20090813222824
こんばんは!
久しぶりのモブログだぁ(*/ω\*)

昨日は初代チーフ(弟君です)が帰省しているということで、沢山のチーフファンの皆様にご来店賜りありがとうございました
当日お会い出来なかった皆様の分のオミヤも預かっておりますので、是非お待ちしてますねっ

ミスソも新しい店舗になって2週間が経ちます
慌ただしい毎日でしたが、少し落ち着いて来ています

さて、お盆の営業なんですけど
カレンダー通り通常営業となります

日曜だけおやすみってことですっ

帰省とか大変でしょうが、事故のないようくれぐれもお気をつけくださいね

では今日も沢山の方々とお会い出来ますように
お疲れ様ですww

今日はめちゃ疲れた・・・(泣

最近、PCの動きがめちゃ悪くて・・・
遅いのなんの。レス打ってても全く反応が遅いっ!!
打っている今も、5秒遅れている状態。

文字打ってて、2~3回入れなおさなくてはいけないような状態なんてありえね・・・。


てなわけで、今日のブログは少し遅れた火の国祭りのお話ww



めっさ画像わるいっすけど、火の国まつりでは警備かかりとして
市役所の特設観覧席の入場整理をしていました。

4月に開催された、将棋名人戦を熊本市と共催でさせていただいた関係で
(毎年火の国まつりの警備はさせてもらっておりますが)
私の担当する「日本のこころ室」とお隣の室の4委員会で警備を持ち回りでしました。

あの、軽快なリズム「おてもやんサンバ」が響き渡ると、なぜあんなに体がうずうずしだすのでしょう・・・(汗
おてもやんのリズムには2種類あり、サンバとゆっくりの曲があるんですけど~
私は両方おどりをしってます(エッヘン
よく踊ってました~。

いとこの8歳の女の子にも今回教授してあげちゃいました。
「お姉ちゃんはいくつ?」
と、ふいに聞かれたんです。

ついつい「VV」ダブルピースをしました。
彼女は22?ときくんです。

私はうなずきました。

帰ってからが大変。。
うちの母に「お姉ちゃんは22?」と聞き、母は違うよ、と答えると、いとこは体全体で「違う!!」とわめいたらしい。

母の弟(いとこのお父さん)私にとっては叔父さんにも「お姉ちゃん22だよね?」て確認したらしい。
苦笑いでやりすごしたそうな。

ちゃんちゃん・・・。

いつまで経っても子供には夢と希望を与え続けたいmitanママなのであった・・・・・・・・




今日は水曜日。みんなにとっていい日になりますように・・・・・・・。。。
20090808123422
おはようございます
今日は福岡で九州地区大会(8月最終週末開催)の現地調査に行ってます
ママは[説得力のある教育実践会議]へ委員として出向しています

広川サービスエリアでお昼ご飯
パーキングで、別のメンバー5人とばったり
昼間が似合わないと

そりゃ、夜にしかあわないからねぇ

ランチはちゃんぽん。
野菜が沢山入ってるから専ら場でも注文します

さぁ、今日も長い1日です
夕方には帰りしだい、火の国祭りの警備へ市役所あたりにいき、汗だくのまま店へいくことでしょう

じゃ、ハバナイスデェ
今日は火の国まつり、花火大会開催ですね~。
それに伴い、交通規制もあってます。
車の乗り入れは厳しい模様。
公共の交通機関を利用するようにニュースで呼びかけがあっています。
気を付けてくださいね~!!


先週土曜日はみくちゃんの誕生日でしたww
みくちゃんはまだ入ったばかりで、お客様も知らないので、数名にしか告知はしておりませんが、無事に来ていただくことができました、ありがとうございました。

200908012143000miku.jpg

みくちゃん、ドレスアップ、後ろ髪かわいいです~~。
おネエ系でした★

200908012145000miku.jpg


この日のなおちゃんの着物姿は、薄い紫系で、とっても大人っぽい感じでした。
ぼやけてるけど、後ろ髪、こんな感じですww

200908012303000nao.jpg



では、今日もたくさんのみなさまとお会いできることを楽しみにしております!!
あれ??雨が降ってる?
やだなぁ・・・・。

え~~っと今週でOPEN2週間目を迎えさせて頂くことが出来ましたアイコン名を入力してください
ありがとうございます~~絵文字名を入力してください

お祝いをいただいた皆さまにお会いしてお礼をするべきところでございますが、なかなか追いついていないのが現状でありまして・・・絵文字名を入力してください
大変申し訳ありませんドラエモン

さて、最近の写メたちをUPしま~すまいまい

盛りImage065

先週は着物で出勤していたんで、美容室に通い続けました。

盛髪Image063

近所のブルーバードってショップ。
ママより年下の美人オーナー。
近所でも大人気です絵文字名を入力してください

200908012304001.jpg

サービスショット
ベージュの夏の大島紬ですぅww
似合ってますか??


さて、段々重くなってきたので、そろそろお開き。

まだまだ記念品はおおめに準備してございますので、無くなるまではおわたししております。
ライターも今回久しぶりに作成したので、ぜひお持ち帰りくださいね。

皆さまのお越しをおまちしておりますぅ!
