スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
23日明け方6:00
ママ腹痛が余りにも激痛で、起きたら
もぉ、我慢出来無くって自力でタクシー呼んで地域医療センターへ・・・

痛み止めの筋肉注射と、なんだかわかんない点滴を受けて、どうにか一時鎮静

でもって、お昼に帰ったらまた腹痛がひどくなってきて、今度はかかりつけの医者へ。

お薬貰って帰って夕方から寝て

次の日朝一番で(今日)胃カメラなどの検査

結果は軽い胃潰瘍と十二指腸潰瘍の軽度なものでした。

注射と点滴とお薬で暫くは通院。

ママちょっぴりピンチな出来事でしたが、23日の昨日はJCで副幹セミナーというのがあって
ママも出番があったんですけど、急遽代理お願いして、お休みを頂きました

もちろんお店もお休みさせて頂き・・・

皆さんにはとってもご迷惑をお掛けしてしまいごめんなさい。

自己管理、ほんっとに大切だな~と実感しました。
これだけの人達に迷惑を掛けるんだな、と改めて思った次第です・・・


復活のママは、今日まで大事をとって、理事会の後の懇親会は欠席して、
お店にもちょっぴり顔を出してから、早めに退散したいと思っています。

ちなみに今日のスタッフは5人、是非皆さんうちの精鋭が頑張っている勇姿を見てあげて下さいね。。。
21日(日)、藤崎宮秋の例大祭が無事に終了しました~~



うへぇ~~、画像が悪くてごめんなさい~
こんな雰囲気って分かってもらえたらいいです~~♪

ってことで、一時お昼に大雨になっちゃいましたが、ママは一歩も自宅からでることなく引きこもっていました~


さて、秋の交通安全週間が始まりましたね~

どこかしこで、警察の取り締まりがあっています
皆さんも運転気をつけてくださいね~~

今日は連休の中日です、ミスソは元気に営業していますので、
ゆかちゃん・ゆりちゃん・けんちゃん・ママでお待ちしています~♪

てなわけで、今日はスタッフの面接もありますし、新しいメンバーも増えたらまた違った雰囲気になるのかな~なんてわくわくします怒

今日はピーカンな天気だったけど、
明日は少しだけ雨が降るかもしれないから、傘を持参したほうがいいみたいですね~~♪

ではでは。今日はこのへんで・・・

あなただけの「ホッと一息できるグッズ」を大募集!!

あたっちゃいました、黒いバラのブリザーブドフラワープレゼント

香りをつけて玄関に飾りますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

スターフライヤーの紹介↓
東京(羽田)-北九州線、東京(羽田)-大阪(関西)線を運航する新規航空会社です。



今回当たった賞品ローズ
プレゼント内容
「AMOROSA」~TIERRA~

数あるプリザーブドフラワーの中でも最高級ランクのバラです。
ベルベットを思わせる光沢のある深い質感、花弁が多く、巻きの美しい大輪種です。
夜空をイメージし、星に見立てたクリスタルがミットナイトブラックのバラを一層引き立ててくれます。


うぅ・・・
ちょびっとだけ忙しいかも・・・kao06

おととい4日(木)
熊本JC総会で
2009年理事役員の組織決議がありました汗;

ママは常任理事というお役目を頂くことになり、身の引き締まる思いです。。。sn
常任理事=室長といいますが、2つの委員会を担当する「室」という言い方tをします。
○○室(私の場合はたぶんまちづくり系) 担当常任理事○○○○(名前)、という風に使います。

ちなみに、定款には理事長・副理事長を補佐して業務を分掌する、と書いてあります。
そして、理事役員になるには様々な規約をクリアーしておかないといけないのです。
(出席率・会費納入・在籍年数等)

分掌とは・・・仕事と責任を分担する意味で使う言葉とあります。
ママは2つの委員会(将棋の心とまちづくり)を受け持つので(今までの私の得意分野から大きくかけ離れてはいますが、それも修練という枠組みでの配置なんです)、将棋をまずは習得しないといけないですね(笑

頑張って来年一年間どうにか全うしたいとおもっています焦る3

まぁ、テンパっているママを見かけたら、優しく包んでくださいね(爆


6月10日ぶりに・・・
約2ヶ月ぶりに・・・

お返事しました。
毎回コメント頂く皆さんには本当に感謝です。

ほんとは携帯にコメントを飛ばしているから、毎回見ているんです。
でも、返事を書く時間が取れないんです・・・

だから、だから・・・
見捨てないで下さい(泣

今回2ヶ月弱の間にコメントいただいた
ジェントルさん・大魔王さん・花さん・はーさんさん・ちゃぷさん
トモイさん・けーこさん・ぬまっちさん・脱メタボさん・いけすやまもと店長さん
行司さん・ぼたんさん・林です。さん

ほんとにほんとに、
ありがとーーーーbikkuri01

今月はALL目指して頑張りますww
いきなしですが・・・
付き合うなら、年上年下、何歳差までありですか??

ママの場合は・・・
ほんとのパパと同じ年齢差くらいまでなら、ありかもね~��若��

パパが57歳だから、55歳くらいまでかな~�����潟���蕁�

だって、あたしってば、スーパーファザコンなんですもの~鐓�鐔逸�膃�
なんでだろう、いつからそうなったんだろう??
それはあたしにも分かりません。

いつの間にか気付いたらそうなってたみたいです(汗

そして、年下ならば・・・・
そうねぇ、年下は考えていなかったけど、パパみたいに優しくて包容力があれば
30歳くらいまではいいのかもしれない??
うぅ~~ん、よくわかんないなぁ・・・���潟��
考えたこともなかったからね・・・腟究��絖������ュ�������������


てなわけで、映画のご案内
映画「人のセックスを笑うな」が7月25日(金)にいよいよ発売となります!

映画「人のセックスを笑うな」付き合うなら年下・年上、何歳差までアリ?

映画「人のセックスを笑うな」付き合うなら年下・年上、何歳差までアリ?



スナック ミス・ソワールの今後の告知
7月7・8日に浴衣祭りを開催します
詳細は後日書き込みしま~~っす


今日も暑いですが、頑張りましゅ
今日はワイヤーバックについてお話します

ママがこの夏に出かけたい場所、
それは、浴衣をきて、ビアガーデン

うっわ~~、そんなんでいいのかよ??って思いませんでした??
そんなあなた!是非連れて行ってくださいまし~~

でもね~、何気に浴衣って何本かの紐で体をくくってあるから、汗かいたりあつかったりするんだよね~。
浴衣っていうくらいだから、昔の人はお風呂上りにきていたと思うんだけど・・・
昔の浴衣はもっとシンプルだったんだろうな~

可愛い浴衣(って年でもないか。)を着て、街を歩いてみたいね~
(お前は少女か!!って言わないでくださいね・・・泣)



夏になると、必ずほしくなるアンテプリマ

今年は浴衣との相性も抜群な感じみたいなので、ついつい興味津々になっちゃいました

なんでも、新作が出たらしいです
浴衣にぴったりの新作ワイヤーバッグ「YUKATA(ユカタ)」


↑こんな感じ




朗報、2008年6月4日(水)より“YUKATA DOLLキャンペーン”を開催。
アンテプリマおよびアンテプリマ/プラスティークのショップにて税込み50,000円以上お買い物すると、浴衣を着たアンテプリマ・オリジナルドールをプレゼント!ですってよぉ~~、早速チェック

先着順・なくなり次第終了みたいなんで、ほしい人はお早めに~~

しかも、
この夏、アンテプリマからは浴衣も新登場するみたい
本格的な京染めで仕立てた浴衣は、5柄・各5色。
今年の夏は、アンテプリマの浴衣にワイヤーバッグのコーディネートで決まりだねっ



詳細はこちら






しかも!!
今年は特にワイヤーバックがお徳になったそうなんです

それは・・・・・
「 2008年4月25日(金)より円高市況による商品調達コスト削減に伴って、国内におけるワイヤーバッグを中心とした商品の販売価格を値下げいたしました。」
ということで、詳細はこちら




バック一つで女性は幸せな気分になれるもんなんだなぁ・・・
3日間ほど、ママのメールやHPが動かなくて、悪戦苦闘していました

それはなぜかといえば、magmaの契約を弟が解約していったままで、
コンセントを落とすまでママが気付かなかったのです

コンセントを外して以来3日間、全くネットもメールも確認出来ないまま、
数日が過ぎておりましたが、色々と電話回線やプロバイダなど電話しまくらちよこ・・・

んで、解約が判明し、追加登録で、どうにか復旧。。。
ママにしては、上出来です
なんとか1人でもやれば出来る子になっちゃってます


そして、20・21日は美帆ちゃんの誕生日に、本当に来て頂いた皆さんには感謝感謝です
3年ほど勤めてくれていますが、お知り合いは沢山いるものの、
なかなか自分から言えるようなタイプではないため、
当日来て頂いた方々には本当に急な連絡で申し訳ないと思ってます(泣

でも、そんな急な連絡にもかかわらず、来て頂き、嬉しかったです。
有り難う御座いました


今日はママから田舎暮らしの情報館の紹介をさせて頂きます

スローライフなんて言葉をよく耳にしますが、年取ってからのことってよく考えるようになりました





本日は『田舎暮らし情報館』を紹介します。
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。
 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね~。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。





ってことで、数日ぶりの更新でしたが、今日はこの辺で・・・

こんにちわ~おんぷ2

今日は新しいスタッフの紹介をしますアイコン名を入力してください



まず、一人目。
○なちゃん21歳(本名はお店で聞いてね)

最近ちーママと言われるようになっている「なおちゃん」の親戚です絵文字名を入力してください

顔は全然似てないけど、美形でちょっと派手目のお顔なんだけど、
お話していて、癒される系だと、ママは思ったょ楽譜

ちょっぴりふっくらしているところが、ママは好きかな~。
もし、痩せていたらきつめの顔になっちゃいそうな雰囲気ですneko

昨日から初出勤だったんだけど、今月は金曜日に入っています~ハート





そんでもう一人は
あゆみちゃん21歳。

遅い時間(遅番)を主に担当して出勤してもらいます市松

早い時間は居酒屋さんにバイトしている、ということで、
週3回ほど遅番でうちに来てくれます。

見るからに真面目そうな、普通っぽい感じですけど、
水商売っぽくないし、化粧もいまどきの若い女の子たちとは違って普通だし、
すれてない~って感じですハート

ママこういう雰囲気の子って大好き~。
なんか守ってあげたくなる、って言うのかな~。



そんな感じで、スタッフも新しく入ってくれて、
また違った雰囲気のミスソを楽しんでいただければと思いますアイコン名を入力してください



今日はその新人のあゆみちゃんが11:00~
そしていつものメンバーなおちーママ(いいのか?ちーママって言って・・・。ママ怒られるかも・・・。)
さおりちゃん・ゆかちゃん・ゆりちゃん
そしてママの6人で、皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますにくきゅう

今日は曇り空・・・

曇りの日ってちょっぴり頭が痛くなったりする・・・

仕方ないよね~、きっとこんな人って多いはず。。

特に何もすることなく一日がおわってしまいそう・・・

でも、気分転換に、アロマポットだけはやってみました。

こないだローズの香りのオイルを買ったばかり。

ポプリのエッセンスにもなるから、バッチグー・・・(けしてお笑いを意識しているわけではありません・・・



曇りで具合悪いな~って思いながら、ネットを見ていたら
ママの登録しているeditaのモニタープラザってとこを覗いてみたら・・・

株式会社フルコーポレーション

↑こんなところにたどり着きました

「ビビッドモア」というサプリメントで、
主に更年期時期の女性の健康を考えて作られたサプリ

株式会社ピリオドックと、婦人科ドクターが共同開発したものだそうでーーっす

母の日にちなんで、抽選で1か月分のボトルをプレゼントしてくれるそう・・・

さっそく、ママも応募してみることに


特徴としては
無農薬栽培されたハーブ、「レッドクローバー」を使用したサプリメントで
レッドクローバーは通常の大豆イソフラボンよりも、吸収力の高いイソフラボンを含んでいる。

欧州では医薬品にも使われている素晴らしいハーブ、
ご存じない方は、ネットでぜひ検索して調べてみてくださいね~~~


ってことで、もやもやしながらUPしていますが、この辺でおわりま~っす
応募あたればいいな(笑
今日は女性に大人気のマスカラの紹介ですキターーー!
というより、発売を記念して、「グロリアスマスカラ」プレゼントのキャンペーンをやっているので、そのご紹介をしますぼやぼやハート



ママのアイメイクのこだわりは
なんと言ってもマスカラ!!

女性にはマスカラがないと生きていけない~って言うくらいに、「目力」(めじから)は必須なんですぴんくぼうし

まゆげも大事だけど、マスカラを何回も塗って、それにビューラーでぐぃぃ~~~って持ち上げて、目をぱっちりと見せることが大事おおっ

これが出来てないと、一日ぼんやりしたお目目になっちゃいますので、なんとなく力が出ないって感じになります



50年の歴史のある「ヘレナ ルビンスタイン」から

総力を結集して作られた「グロリアスマスカラ」の発売を記念して、現在3つのキャンペーンを開催中!!

是非リンクをチェックしてみて下さい~~絵文字名を入力してください

ちなみに私もミニサイズのプレゼントに応募しちゃいました~RIBON



今日も一日暑かったですね~

相変わらずママの車のエアコンは最悪状態で・・・・・



さて、昨日に引き続き、今日もちょっぴりレア??の日になりそうです。


それは・・・・・・・・
3月一杯で辞めたマイケルが、遊びに来るからです(笑



ちょこちょこは遊びに来ているので、会っている人も多いと思いますけど(汗


5年以上も一緒に仕事した仲間なので、やっぱ会うとホッとしたりします。


連休中なので、飲みにいこっかなぁ~~・・・なんて・・・
うそうそ、今日はゴルフだったので、夜中はもう体が持たないかもね~(泣


昔はへでも無かったのになぁ・・・

やっぱ年かなぁ。


本日のスタッフは
なおちゃん・ゆかちゃん・ママ・チーフのりゅうせい・ゲストのマイケル・さおりちゃんで
皆さんのお越しをお待ちしております。


今日は天気がいいけど、風邪がすご~く強かったですね~♪
ママは帳簿に追われて昼間作業していましたえへ~

そう、やがてGWになっちゃいますけど、皆さんご予定はいかがでしょうか?
ほんと、GW期間中はどこにいっても人人人・・・

そうそう、三井グリーンランドでガンダムショーがあるみたいだけど、
うちのスタッフ「なお」嬢は、いきたーーーーい!!って言ってたな・・・フッ・・・・
ガンダムの話になると、ついていけないぃしぃぃ・・・智


さてと、明日もきっと残りの帳簿を片付けなくては・・・
ぎりぎり来週の頭までが期限、税理士嘆いてるぜぇ・・・絵文字名を入力してください


お知らせ
GW期間中は、開けていると思います(ワラ
暇なんで、多分一人か二人(さおちゃん)で店にいると思うので
お出かけは大変だぁ~って人は、ふら~って遊びに来てやってくださいね!!
あ、いっぺん電話されたほうがいいと思います、きっとそれがお勧め!!


てなことで、ゴルフコンペ(5月13日)もまだまだ募集していますので、
是非お越しくださいませ~chu
ではでは、今日も一日がんばります~~ピンクハート
こんにちわ~アイコン名を入力してください
今日は天気はいいけど、ちょっと肌寒いですねにゃ
ママ、半そでで頑張っています泣く

今月の更新は中々厳しいな~
PCで色々とやってはいるんだけど、更新までいきつかないみたいな・・・2

昨日、2回目のネイルに行ってきました手
座ること3時間、美容室と同じくらいの時間座っています。

金額にして6000円、1ヶ月ほど持続するジェルネイル。
とっても楽チンで、しかも可愛くて、ママ現在はまっていますタママフタバ

今回のは赤っぽいイメージでお願いしてみましたチェリー
ネイル2回目

女の子のシンボル、お花も3Dアートで入れてもらいました。
スカルプっぽく見えるかもしれないけど、自爪です(笑


ちょっと、お店の事を話しますいちご

チーフを入れました、二十歳の男の子で、自衛隊あがりの体格のいい若者です、螯rヲW、J、O
やる気だけは充分にある子で、頑張っています。

そして、さおりちゃん。
田舎出身の女の子で21歳、ほのぼのとした独特な雰囲気を持っていますよ~パステル
まだまだ成長が期待できるスタッフです。

なおちゃんやゆかちゃん、ゆりちゃん、美帆ちゃんももちろん頑張ってくれています蝶々
今日は天気もいいので、皆さん是非遊びに来てくださいね~~、待っています。

昨日、たまたま連絡した知り合いの酒屋さんに
「赤霧島何本ありますか?」ってきいたら
「ママ!!幻の金霧島が入っています!!」と大あわてで言ったオーナーさん

「なん?その金霧島って??」
ママは全く存在を知らなかった・・・

「とにかく入荷困難な焼酎なんですよ!!」って。

「いくら?」って聞いたら、焼酎のくせに高い!!
まぢ??ほんとに??って言うくらい

まぁ、ものは試しにって思って仕入れてみた。

6本あるって言われていたけど、結局あたしが注文したときにはあと3本しかなくなっていたので、買い占めた
いわゆるオトナ買い

ということで、
現在赤霧島3本、金霧島3本入荷しています~~絵文字名を入力してください
ちょっと値段はお高いですけど、珍しいので是非如何ですか??
金額はお店で聞いて下さいね~~(時価)ハ

ちなみにあたしもまだ飲んでないのよね~絵文字名を入力してください
ちなみに、ピンドンってのも飲んだことがない・・・てろてろはぁとぶれいく02
ドンペリはこないだ初めて飲んだ・・・絵文字名を入力してください
いまいち味がわがんね・・・ぅぅっぅうぅぅっぅ~~~
