スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
さっき1人でお店の閉店のお片付けしているとき、洗い場への何の変哲もない段差に足を踏み外し

右膝を強打

膝の皿が後ろに行っちゃったんじゃないかって思うほど痛くて、暫らく動けなくて停止

でも誰もおらんくてよかったぁって思って、そそくさと立ち上がり、とりあえずは店の鍵をしめに

だって今誰かに会ったらハンベソかいてるぁたしに出会う羽目に


まだ膝がじんじんしてて、歩くたびに痛みが

最悪な日だったゎ



年度末お忙しいでしょぅか?
今日は激暇なミスソでしたぁ


また明日は気を取り直して頑張りまぁす

明日はゆりちゃんなおちゃんとママで、皆様のご来店お待ちしてます
なんてこったぃΣ( ̄□ ̄;)
洗車した日に雨なんて…
かなり切なすぎる(__;)

なじぇ!
なして!
どちて!


ふて寝゜。(p>∧<q)。゜゜
20090303183043
日曜のロアッソ事業の報告は後日ゆっくりさせてもらいます。

とにかくすごい人手で、感動でしたo(^∇^o)(o^∇^)o

さて、今日は雛祭りですねぇ(o^o^o)
女の子の日だゎ、ウフ。(;_;)

雛祭りに纏わる色んな話があるみたいですが、
今日のミスソは、手作りチョコやコーヒーゼリーを準備しています(≧▼≦)

ぜひご賞味くださいませ!
少しウィスキーも入れて大人のすぃーつになっています。

雨で嫌な天気ですけど、ミスソは元気にやってますので、楽しく飲みましょう゜+。(*′∇`)。+゜
昨日はJCの例会が
市民会館でありました

内容は会員交流です

生まれ年毎に座り、その年代ごとにテーブルディスカッションをします

始めは小学校でよく遊んだ内容、中学時代に流行ったアイドルなど、年代ごとにさまざまで、ジェネレーションギャップを感じる場面もありました

ちなみにママたちの時代の遊びは屋根しけが多数。

屋根しけとは、屋根にむかってボールを投げ、番号を言って、その番号の人がとる。
って遊び。

他にもけいどろとかあった。
警察と泥棒に別れて団体戦でやるんだって。
男女区別なく出来るよね。

私はチェーリングとか、ゴム段で遊んでました(o^o^o


始めはこんな感じで、和気藹々だったけど
あとからは、核心に入るわけです。


続きは明日(泣
行ってきました、結婚式☆ヽ(▽⌒*)

すごいほのぼの系で同窓会みたいな感じでした\(~o~)/

バレンタインだから、絶対忘れないよね(^.^)b



そう、今日はバレンタインデーですねっ(´ω`)

今日のスタッフ全員手作りやそうでないものも含めて準備してお待ちしてます(´∀`)

なので、皆さん揃ってお出かけくださぁぃ(*^□^*)

ボトル割引券もお配りしております(^^)v

天気もよかったから、今日のママは着物姿でぇす(^Q^)/^
なんだか変な天気。

雨振ったりやんだり、
時折突風が吹いたり。

ベランダの荷物を片付けてたら、知らないゴミがたくさん舞い込んでる。
突風が運んできたみたい。

久しぶりのモブログでぇすo(^∇^o)(o^∇^)o
タクシー移動中。

今日はバレンタイン、イブ(*^□^*)

ミスソもとぉぜん
チョコを準備してお待ちしてます(≧▼≦)

ただ…
手作りはいまんとこ間に合ってないんです。
え?手作りは怖いって?
そんなことおっしゃらずにぃ(;_;)

明日は結婚式(お呼ばれです)
だからどうなることやらっΩÅΩ;

とにかくがんばりまぁす゜。(p>∧<q)。゜゜
やっぱり、失敗した。
ママ必ずチョコレート作りは、必ず一度は失敗すんのよね~(泣

今回は生クリームの量が多かったみたい。
書いてある分量を量りながらやったんだけどなぁ・・・。

今度はかなり生クリームの量を減らして見ることにします!!

ホワイトチョコレート、
250g分、全部捨てた(笑



さて、今日は常任理事会の日です。
ママの議案は、将棋を通したまちづくりの一環として
熊本城での第67期名人戦のPR事業です~♪

いろんな意見をいただいて、よりよい事業になるように会議をします。

名人戦は4月21・22日なんだけど、それをPRするための事業が4月19日。
親子将棋大会。

頑張ってきますww




今日からなおちゃんも復活です!
インフルエンザだったけど、もう完治して、出てきます。
ママがうつしちゃったのかな・・・。。。ごめんちゃい。


てなわけで、今日も元気にミスソ営業していますので、
宜しくお願いします☆

教育テレビで見たマザーテレサは
「本当にこんな慈悲深い人が世の中に存在するんだ」と驚愕しました


スラムで人助けをし続けて、何の見返りもないボランティアに従事したその活動は
晩年にノーベル賞を受賞されましたが、
スラムで瀕死状態の人達を救う「死を待つ人の家」を作ったり
生まれたばかりの捨てられたような、餓死寸前の子供達を助けたり、
絶対に普通の人では出来ないような事を続けてきた、すごい人だなと驚かされます。


自分にはそんな凄いことは出来ないけれど、
でも、そういう気持ちを持つことっていうのは、すごく大事な事だと思いました。


マザーテレサ語録より)

親切で慎み深くありなさい
あなたに出会った人がだれでも
前よりももっと気持ちよく
明るくなって帰れるようになさい
親切があなたの表情に
まなざしに、ほほえみに
温かく声をかけることばにあらわれるように
子どもにも貧しい人にも
苦しんでいる孤独な人すべてに
いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい
世話するだけでなく
あなたの心を与えなさい


これ、ホテルキャッスルの従業員トイレにも張ってあります。
(キャッスルの3階が青年会議所の事務局なのでよく作業をしにいくんです)

トイレに行ったらいつも目に付くところに張り出してあるので、毎回読んでいます。


今日はたまたま付けていた9チャンネルで、いい番組を見させて頂きました。。。






さて、今日のミス・ソワールは
ママ・あさこちゃん・なおちゃん・さおりちゃんで、パワフルに頑張ります!

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!




こんにちわ。
日中は日差しが暖かいけど、夜の冷え込みは凄いですね~

そういえば、今年の夜の業界も、冷え込みが続いているようです。


こんな諺知っていますか?
風の中で育った木は根が強い


風は逆境などを指しています。色々な苦労を乗り越えてきた人は芯が強いと言う意味です


現在の社会状況はどこも、不景気だ、失業率が過去最高だ、なんて言っていますが
こんな時こそ、私達経済人は、一生懸命に根を張って頑張っていかないといけないですね。

逆境
正しく私もこれまでの人生はそうだったんじゃないかな~って今更思います。

書けば長くなるから、ここでは割愛。

でも、だからこそ、強い人間になれたんだ、と思ってます。

こんな不景気な時代だからこそ、生き抜いていかなければいけない、力強さが今求められているのでしょうね。


皆さん、共に手を取り合い、頑張っていきましょうね~!!


ということで、
新しいスタッフが入りましたww
今日も出勤しています!

めちゃめちゃ可愛いスタッフです。

かわいいけど、性格的には強いかもしれません。
若い時の特有の優柔不断な所は余り見られません。
イエス・ノーもはっきりしているし(笑


しっかりしてるけど、そこはまだ若いスタッフなので、皆さん可愛がって下さいね。
ちなみに詳細は、ご来店頂いたときに、会って見て下さい(笑

ちょっぴりミステリアス(笑



ではまた~。
がびーーーん・・・
画像入りで、更新しようと思って、デジカムには残しちゃいるが・・・

なかなか厳しいなぁ・・・。

とほほのほ。


今日はなおちゃん・ゆりちゃん・さおりちゃんで
皆さんのお越しをお待ちしていまするるる~~

寒くなってきましたね。

ベッドのメイキングを冬モードへバージョンUP!!
たぁっ!!

暫くお天気悪かったでしょ~
だから、久しぶりのお洗濯ね。

そそ、今日は爺ちゃんの49日ね。



ふぁ~~、そして今日は第3期仮入会者オリエンテーションステップ3なのだぁ。

そんでもって、ママのお友達のママさんのお店が16周年ってことで急遽パーチーを開かれるとのこと。


寒くて寒くて仕方ないけど、皆さん風邪引かないように頑張って下さい~~♪
今日はチーママ的存在であるなおちゃんの ミスソ入店1年目です(*^□^*)

それに伴い、イベントを開催します!

何があるかはお楽しみに!

では沢山の皆様にエールを送って頂けますよう重ねてお願い申し上げます(^3^)/
5回目のプレーオフを見ています

すごい、かなり興奮の瞬間。

どっちが優勝してもおかしくないね(*^□^*)

感動のショットも鳥肌もの。
執念のショットやパット。

これおわらないと夕飯の買い物に行けません。

どちらが優勝ナルか…
不動さんの優勝っすねぇ。

精神的にめちゃめちゃ強い人なんでしょうね…

すごいなぁ。

やれやれ、やっと買い物に行けます(^3^)/
ママのくせっけは最悪・・・
小さい頃からの悩み。

雨が降るとセットはぐしゃぐしゃ。
中学時代は思春期で、雨が降ると学校を休んでた日も。

大人になって、最近では縮毛矯正パーマが出てからは、
とっても楽チンになりました。

それまでは、ストレートパーマをあてても、一日でとれちゃって、
意味無しで、お金の無駄。

だから、髪の毛をなが~~くして、ホットカーラーで巻き巻きしていました。
それもVO5の特大スプレーを1週間で1本使う勢いで・・・

あたし、VO5から褒賞されてもいいくらいだわ(笑

今回くせ毛対策ヘアケアが出たみたいで、是非使ってみたいですね~。
どのくらい効き目があるのか、あたしゃ使ったら敏感にわかりますんで、ハイ。



美容室専用くせ毛ケア「ガイヤールトライアルセット」¥525で発売中!!

美容室専用くせ毛対策ヘアケア「ガイヤール」
9月24日にお爺ちゃん(お父さんの方の)が亡くなって、
ちょっと気になったことがあったから、書いてみますピース

ママは「家具の大川商事」ってお爺ちゃんの会社の、長男(お父さん)の初孫として生まれましたうふ
当時(36年前)はTVショッピングの出端で、父も家具の販売でTVにも出ていたのを覚えていますkao04
両親は若いし、ちょっとハイカラだったので、子供の頃は自慢の両親でしたね~ニコニコ。 横向き

そして、私は初孫&女の子って事もあって、お爺ちゃんは大層喜んだそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママは47年生まれ、高度成長期でもあり、オイルショックの年でもあり、
そして第2次ベビーブーム??

会社もそこそこ順調だったお爺ちゃんは、よく、熊本でも有名だった「銀河」や「月世界」などへ夜な夜な飲みに出かけていたそうですびっくり

そこで出会い、可愛がっていた娘さんがいたそうです。
その人はとても美人でスタイルがよくって、愛嬌があって明るくて・・・
まるで水商売が似合うというくらいに輝いていたそうですローズ2
とっても大好きだった、と言ってました。

そして私の名前が決まりました。
母は「亜紀」って名前にしたかったそうなんですけど、却下され、
お爺ちゃんがその月世界のナンバーワンの人の名前を付けました汗とか
お爺ちゃんはぁたしにその人のようになってほしかったのかな???

私としては気に入ってるし、聞いたときにはびっくりしたけど、
ぁたしがこれだけ水商売にはまってしまったのは、そういう名前の由来からなのか?と
思ったりしたときもあります苦笑い

でも、最後まで本音を聞くことはできなかったので、今では闇の中ですね・・・はてな



さて、話は変わりますが、連休はいかが過ごされましたか?
ママは大衆温泉に行ったり岩盤浴にも行きましたが
お仕事も捗り、お掃除もしました拍手 パチパチ
本日は新人なおみちゃんと、ちーママなおちゃん、そしてチーフのけんちゃんとあたしで、
営業しますので、皆様のお越しをお待ちしておりまするるる~~Brilliant
