スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
http://missso.blog17.fc2.com/blog-entry-980.html

↑このアドレスは以前ママが書き込んだ日記ねっ。


この記事を読んで下さったお客様が、
お会計の時におつりを渡そうとしたとき
「啓助君に募金して下さい」って言ってくれました。


ママは、たまたま行ったパーティーで啓助君のお父さんとお会いして
私は子供いないし、結婚もしていないから気持ちはちょっとだけしかわかんないけど、
でも、実際に家族にそういう人がいたらきっとすごく辛いだろうな~って思って
出来ることをしよう!って思って、日記に書いていたんですね。

そのパーティーでは、啓助君のお父さんと名刺交換をさせて頂き、
次の週にお葉書を頂きました。
「啓助の為に募金して頂き、有り難う御座いました、頑張ります」って。
すっごい感動した。

正直、葉書出すのにもお金かかるし、
こんな場合じゃないでしょ!!って思うくらいに丁寧な文章で書いてあった。

人ごとじゃないよね、お手伝い出来ることってほんとに少ないかも知れないけど、
どっか心の隅に憶えておいたら、いつか出来るもんなんだな~って。




んでね、そうやって言って下さったお客様がいて・・・
決して高額じゃないけれど、その気持ちって大事だと思うんだよね~。

凄い感激した場面でした。


ママの気持ちもプラスして、今度の募金に持参するか(週末には街頭募金もやっているそうです)、もしくは振込しておきますことを、ここにお約束致します。


感動を頂いたお客様、年末の出来事でしたが、本当に気持ちのリレーを貰いました。。。




本日はなおちゃん、ゆりちゃん、あさこちゃん、ママです。
月曜~木曜までは新年感謝祭でボトル20%割引をやっています。
是非お待ちしています~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
新年あけましておめでとうございます。
林です。

年賀状を頂きありがとうございました。今年は春先に熊本へ行って
みようかと計画中です。訪熊のときはご連絡しますね。
本年も宜しくお願いします。
2009/01/06(火) 15:51 | URL | 林です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/997-fcfe143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
