スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。

ミスソブログにお越しの皆様!!

新年、明けましておめでとうございます絵文字名を入力してください
スナック&コンパニオン派遣のミス・ソワールは
2009年丑年も突き進んでまいります★
本年も、変わらぬご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます絵文字名を入力してください

年始は2日より営業開始致します絵文字名を入力してください
また、2月末日までの平日に限りボトルの割引サービスを行っております絵文字名を入力してください
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますぽ






昨年一年を一文字で表すと・・・?

さて、昨年一年を思い起こせば本当にママにとっては転機の時だったと思います。
そこで、昨年一年をあらわす一文字として、



これがママの一文字でした。

弟の退店により、スタッフが一丸となってお店の事に取り組んでくれました
ママの中ではチーフがいなくなる、ということは考えてもみなかったことで、ここで踏ん張らないといけないと固く決意し、それによってスタッフも一生懸命に頑張ってくれたと思います。

それに、チーフを大事にしてくださっていたお客様にも、殆ど連絡もないままに弟は大分へ旅立って行きましたが、何も言わずに見守ってくださったお客様への恩返しはしていかないといけない、と弟も思っていますし、ずっと見守り続けてくださった皆さんには本当に感謝していました。

年末に29・30日帰ってきたときには、可愛がってくれていましたお客様へ数名ですがメール・電話させていただきました。
救急にもかかわらず沢山の方々に年末のお忙しい中にお集まり頂き、有り難う御座いました。



そして、もう一つの「学び」は
昨年JC歴2回目の「長」を受けたことです。

ママは責任のある部署は商売柄 夜(19:00~21:00)活動の多いJCでは受けれないと思っていましたが、今までの活動で受け継いだものを伝播していかなければいけないと、思い切って「熊本ブロック協議会 会員拡大発信委員会」の委員長を受けさせていただきました。

それにより、お店を早い時間に空ける事も多々あり、スタッフやお客様にはとてもご迷惑をかけた事と思います。
でも皆さんの理解を頂き、役職をまっとうできた事は今後私の糧にもなりますしステップアップの段階だと思いました。

だから、遅くも無く早くも無く、この時期に出来て本当によかった、と心から思います。


そして、今年はその学びを生かし
「動」の年となることでしょう。


(社)熊本青年会議所では「日本のこころ室 担当常任理事」という役目を受けまして
将棋を通したまちづくり、ロアッソ支援をとおしたまちづくりの2つの委員会を受け持ち
更なる熊本の発展に寄与できればとの想いです。


そして、
日本JC「JCプライド実践会議」
九州地区「説得力のある教育実践会議」
熊本ブロック協議会「組織連携推進委員会」への出向も決まり、
大いなる挑戦と飛躍の年になれるように取りくんでいきたいと思っています。


また、お店に関しても、
暇だ、世間が不景気だから、と嘆き悲しむことなく、
前向きに捉え、今だからこそ出来る事を目指してスタッフ一同頑張っていく所存です。

今後益々のご指導ご鞭撻を何卒お願いしまして、
年始第一回目のご挨拶を兼ねたブログとします(笑

一年間どうぞ宜しくお願いします!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/993-631b3973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
