スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
教育テレビで見たマザーテレサは
「本当にこんな慈悲深い人が世の中に存在するんだ」と驚愕しました


スラムで人助けをし続けて、何の見返りもないボランティアに従事したその活動は
晩年にノーベル賞を受賞されましたが、
スラムで瀕死状態の人達を救う「死を待つ人の家」を作ったり
生まれたばかりの捨てられたような、餓死寸前の子供達を助けたり、
絶対に普通の人では出来ないような事を続けてきた、すごい人だなと驚かされます。


自分にはそんな凄いことは出来ないけれど、
でも、そういう気持ちを持つことっていうのは、すごく大事な事だと思いました。


マザーテレサ語録より)

親切で慎み深くありなさい
あなたに出会った人がだれでも
前よりももっと気持ちよく
明るくなって帰れるようになさい
親切があなたの表情に
まなざしに、ほほえみに
温かく声をかけることばにあらわれるように
子どもにも貧しい人にも
苦しんでいる孤独な人すべてに
いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい
世話するだけでなく
あなたの心を与えなさい


これ、ホテルキャッスルの従業員トイレにも張ってあります。
(キャッスルの3階が青年会議所の事務局なのでよく作業をしにいくんです)

トイレに行ったらいつも目に付くところに張り出してあるので、毎回読んでいます。


今日はたまたま付けていた9チャンネルで、いい番組を見させて頂きました。。。






さて、今日のミス・ソワールは
ママ・あさこちゃん・なおちゃん・さおりちゃんで、パワフルに頑張ります!

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/984-d56da168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
