スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
お久しぶりです。
昨日はちょっぴりショッッキングな事件??出来事がありました。
紹介します。

昨日はキャッスルで「りんどうライオンズクラブ」さんの忘年クリスマス例会にお邪魔させて頂きました。
元々父親の所属していた消防団のメンバーさんが多くいらっしゃり、私の子供の頃などもご存じの殿方ばかり。
娘のように接して下さいます(笑

その例会の中で、救う会の会長さん・啓助君のお父さんが来賓として来られていました。
お父さんの子供を思う無償の愛には、感動で涙が溢れてきました。

なんでも、ドイツまでいき、手術を受ける為に、とんでもない莫大な費用がかかる、ということ。
日本での移植手術は年に数件しか例が無く、その間にも啓助君の病状は進行してしまい、時間が足りないということを懸命に訴えておられました。

ドイツの受入は決まったものの、保険がきかずに医療費・滞在費・渡航費などで8600万円が必要で、下記HPを見て頂ければお分かりになると思いますが、12月現時点で2000万円にしか達成していない状況だということでした。

啓助君を救う会

HPを確認頂ければ、募金の入金先も書いてありますし、
毎週毎週、街頭募金を熊本市内アーケード界隈で開催されているそうです。

これらはボランティアの善意でなさっているそうで、私も早速お父さんと代表の方のと名刺交換をさせて頂きました。

一人の力では、何にも出来ないけど、
それが沢山の力を集結すれば、大きな一歩を踏み出せることと確信します。

是非ご賛同頂ける人はHPを確認頂き、ご協力下さいませ。

ちなみに、ライオンズの例会では、「TTの時間」というのがあり、
良いことがあったら皆さんの前で発表し、募金のお金を募り、まとめて募金をする、という制度があります。
昨日の場合は、3つの団体が啓助君へ募金の後、TTの時間の全てのお金を寄付されておられました。

ビックドネーション(5000円以上1万円程度)もあり、会場はどよめきです。
ママも、昨日のTTの時間では、私も募金をさせて頂き良いことを話しました。







今週末はゆりっぺのバースデーです。
沢山の皆様にお会い出来ますことを楽しみにしておりますww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/980-64ea8340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
