スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月は段段と更新回数が減ってきていますが、いつもお付き合い下さる皆様には心より感謝致します。

さて、昨日肥後黎明LCの例会があり、新規にHPが開設されましたのでお知らせ致します。

まだ作成段階ではありますが、雰囲気を感じていただければ幸いです。



一昨日、第一回目の次年度の熊本JCの委員会へ行ってきました。
あたしの配属は第一会員拡大委員会という部署です。
会員の拡大と、仮入会メンバーさんの研修及び指導が主な委員会活動です。
これから入ってきて下さる、新たに熊本JCの門をたたいて下さるメンバーさんへ、優しく丁寧にご指導差し上げます・・・(笑)

来年1月から仮入会になるメンバーさんの面接は現在行なっています。
11月と12月で40名を募集しています。
詳しくは熊本青年会議所をご覧になってください。

入会希望の方は、お問い合わせが
〒860-0846
熊本市城東町 4-2
ホテルキャッスル 3F
TEL 096-352-6655
FAX 096-352-6174
info@kumamotojc.com
お電話でもお気軽にお問い合わせてくださっても構いませんし、このブログに書きこみをして頂いても構いません。

・・・でもこんな不景気な時代に諸活動するのも 諸団体に入るのも大変困難だと思います。
実際に活動していても大変と感じる部分もままあります。
でも、JCでもライオンズも一緒ですが、やはり熊本の町をよくしていくのは誰かがボランティアでも活動でもしないと無理なことも事実です。

あたしが来年はたまたま会員拡大委員会所属になるので、こんな記事を書きましたが、もし興味のあられる方で、どうやって入ったらいいのか分からない方、ちょっと覗いて見たいけど入会はそれから決めたいな~と言う方、何をしてる団体か分からないから一度だけ会議を覗いて見たいという方・・・色々といらっしゃると思います。
その為に仮入会期間が3ヶ月設けてありますので、よかったら活動内容を確認程度にご連絡頂いても構いません。

敷居が高いと感じていらっしゃる方も多数いらっしゃいますが、あたしが活動していて、どうにかやっていけているので、大丈夫です。
仮入会の時点で熊本JC会員170名と仲間になれます。
そして入会したら県内で500人、九州地区内で5000人、日本全国で5万人の会員と出会うチャンスがあります

では、今日はこれからJCの会議に(研修の議案書を作成します)行ってきます、それからお店に入ります。
お疲れ様です~~~
ちなみに明日は純子ママ様とゴルフへ行ってまいります・・・



ということで今回はこの辺で失礼致します。
さて、今日は何位でしょう??・・・毎日の日課↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

2位に下がっていました・・・益々頑張ります!!
ランQブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBのお返事
お台場ではたらく社長の日記様、★ダービージョッキー★競馬コラム様、TB有難う御座います。
今からそちらへコメントしに伺います。
返事が遅くなってごめんなさい
2005/11/25(金) 17:27 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/97-5b4ea13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日はメインバンクとの次期プロジェクト案件の打ち合わせ。夜は同業他社の社長と会食でした。なぜか、
2005/11/13(日) 12:11:31 | お台場ではたらく社長の日記
こちらご覧下さい。。。http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
2005/11/13(日) 13:53:40 | ★ダービージョッキー★競馬コラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。