スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
9月24日にお爺ちゃん(お父さんの方の)が亡くなって、
ちょっと気になったことがあったから、書いてみますピース

ママは「家具の大川商事」ってお爺ちゃんの会社の、長男(お父さん)の初孫として生まれましたうふ
当時(36年前)はTVショッピングの出端で、父も家具の販売でTVにも出ていたのを覚えていますkao04
両親は若いし、ちょっとハイカラだったので、子供の頃は自慢の両親でしたね~ニコニコ。 横向き

そして、私は初孫&女の子って事もあって、お爺ちゃんは大層喜んだそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママは47年生まれ、高度成長期でもあり、オイルショックの年でもあり、
そして第2次ベビーブーム??

会社もそこそこ順調だったお爺ちゃんは、よく、熊本でも有名だった「銀河」や「月世界」などへ夜な夜な飲みに出かけていたそうですびっくり

そこで出会い、可愛がっていた娘さんがいたそうです。
その人はとても美人でスタイルがよくって、愛嬌があって明るくて・・・
まるで水商売が似合うというくらいに輝いていたそうですローズ2
とっても大好きだった、と言ってました。

そして私の名前が決まりました。
母は「亜紀」って名前にしたかったそうなんですけど、却下され、
お爺ちゃんがその月世界のナンバーワンの人の名前を付けました汗とか
お爺ちゃんはぁたしにその人のようになってほしかったのかな???

私としては気に入ってるし、聞いたときにはびっくりしたけど、
ぁたしがこれだけ水商売にはまってしまったのは、そういう名前の由来からなのか?と
思ったりしたときもあります苦笑い

でも、最後まで本音を聞くことはできなかったので、今では闇の中ですね・・・はてな



さて、話は変わりますが、連休はいかが過ごされましたか?
ママは大衆温泉に行ったり岩盤浴にも行きましたが
お仕事も捗り、お掃除もしました拍手 パチパチ
本日は新人なおみちゃんと、ちーママなおちゃん、そしてチーフのけんちゃんとあたしで、
営業しますので、皆様のお越しをお待ちしておりまするるる~~Brilliant
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/950-24d76305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
