スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
ふぅぅ~~
しばらくJCでばたばたしてたわ~
例会に次年度ナイトなど、来年の組織も出来上がったし、めでたしめでたしww

さて、今日のママの寝起きのとんでもない間違いを少しだけ紹介しちゃいましょう。
こんだけ寝ぼけてたら、すごいわ・・・

ぼした祭りのお囃子で、???うるさいなぁ~って思いながらおきました。
そっか、今日はぼした祭りの日なんだ!!って思って、外を眺め、
勢子たちをマンションの上から眺めていました

すると昔からの親友の友達から一本のメール。
「サロンの7周年」ってことでおめでとうメールのお返しだった。

ぁたしは最近会ってなかったから、22日に遊びにいくよ~と返事を返した。

じゃ、お昼にってことになった。

私は「ほいじゃ、あす」ってメール入れた。

そしたら友達から「はぁ??あした??どういうこと??」って。

ぁたしは、大急ぎで手帳と携帯の日付を確認。

え??うそでしょ?今日って19日??

とんだおお間違いをしてて、友達もびっくりしたみたい・・・

ぼしたのお囃子があたしの日付感覚を狂わしたのよぉぉぉ・・・



てわけで、21日は熊本のお祭り、「ぼした祭り」正しくは「藤崎宮秋の例大祭」ってのがあります。
熊本人ならあのお祭りの音が聞こえたら絶対に体がついつい踊ってしまうくらいの、大祭ですww



・・・今日はゆりちゃん・なおちゃん・まいちゃん・けんちゃん・ママで思いっきり元気に営業していますので、皆さん遊びに来てくださいね~~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/942-e916ffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
