スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
①DSCF2074

ダンボールサッカーで有名な「日比野カップ」
これは日比野氏が青少年育成事業の一環として立ち上げたそうです

小学生の子供たちが、地元のロアッソ熊本の選手と楽しく交流を通じてまちづくりにも参加してほしいとの思いで、熊本青年会議所が企画しました

朝から開会式、
ダンボールでゴールをつくり、自分たちのチームのボールもすべてダンボール。

んで、試合をリーグ方式で進めていきます

②DSCF2077

わー、きゃーと子供たちの歓声に、こちらも楽しくなってきます。

ママは新市街アーケードでアンケートを取っていました
浮き彫りだったのは、地元の人たちのロアッソに対する無関心さ。

びっくりしました。

そりゃ、あたしもサッカー興味があったほうではないと思います。
野球は、自分がソフトボールやってたから、身近ではありましたが・・・

地元のリーグなので、みんな協力的かな~と思っても、そうでない・・・

高校生には、吉田さんという17歳のゴールキーパーかな?が人気でしたね。
アーケードに張り出してある選手を、真剣に見ていました。
やっぱり年が近いから、興味があるんだろうね~

③DSCF2078


こんな感じで、元映画館のあった、パチンコ屋さんの隣の空き地で開催されています。

④DSCF2080

控え室に忍び込んで、マスコットキャラクタを激写ww

ロアッソ公式HPから見てください~~

⑤DSCF2085

あたしのお姉ちゃん分の「ちょっちゃん」がすてき~って言ってた、矢野選手
もこみち君みたいな長身で、確かにかっこよかった。

あたしは、休憩でテント中にいたんだけど、
そのテント内に休憩に来た選手が木島選手
小柄だけど、きりっとした顔つきに、救護のボランティアのお姉ちゃんや、女性会員もうっとりで、撮影会開始。

⑥編集済DSCF2087

うぅぅ、もろファンになったのは、言うまでもない・・・。
ちゃっかりサインも貰いましたww

めちゃめちゃ、かっこいい~~♪さいこーーーー♪

サイン200809160504000

むっちゃ、素敵な一日になったことは言うまでもありません・・・。
ロアッソ熊本支援、ママ俄然やる気ムンムン・・・;いや満々になってきました!!

DSCF2083.jpg


サービスショット
突如現れた、わんちゃんでしたぁ~~~~。
DSCF2089.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
会社の沿線に3チームあるかな
6年位前にJリーグのレッズ戦を観に行ったことがあるけど、パスは通らないしシュートもできないからゴールも決まらない
意地の焼けるような試合をしていました
プロのリーグのくせに、トヨタカップの試合とは雲泥の差でしたから、関心が無いのもしかたないでしょう
2008/09/16(火) 18:57 | URL | ジェントル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/941-8aff6b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
