スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
天然だしの通販サイトうまいだし.com

天然だし 味わいモニター大募集企画

皆さん、さて質問です。

料理を作るときに必ず必要なものってなんですか?

和食も中華も、イタリアンも、何でも「おだし」って使いませんか??

私は調味料関係、かなりたくさんありますキラキラ(ピンク)
(えww料理すんの?ってここで敢えて聞かないで・・・)


毎日毎日、お店でお出ししている付きだしの数々・・・
これは母が丹精をこめて来ていただくお客様のために作ってくれています
母は料理の免許は持っていますが、ほぼ我流で料理しています
直感って言うのかな~、もともと小料理屋さんも昔していたので、だしの大切さはかなりのものニコッ♪

そんな母親の背中もを見て育ってきたあたしも、野生の勘で料理を作りますが
かなりの腕前だと思っています(自称汗あせ

まぁ、そんなあたしですが、
このだしを使ったらもっと上手になるかもよ!!

もし当たったら皆さん試食しに来て下さいねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
煮干しのだしでとった味噌汁が、お店の締めに飲みたいです
2008/09/16(火) 09:41 | URL | ジェントル #-[ 編集]
だしは料理の命です!!!!
毎朝ちゃんと昆布と花かつおで
おだしとってますよぉ~♪

御みそ汁も、小鉢類も
ぜぇ~んぶに使ってます♪

また食べに来てくださいな♪
2008/09/16(火) 23:28 | URL | いけす やまもと店長です♪ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/940-3b26d4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
