スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
うぅ・・・
ちょびっとだけ忙しいかも・・・kao06

おととい4日(木)
熊本JC総会で
2009年理事役員の組織決議がありました汗;

ママは常任理事というお役目を頂くことになり、身の引き締まる思いです。。。sn
常任理事=室長といいますが、2つの委員会を担当する「室」という言い方tをします。
○○室(私の場合はたぶんまちづくり系) 担当常任理事○○○○(名前)、という風に使います。

ちなみに、定款には理事長・副理事長を補佐して業務を分掌する、と書いてあります。
そして、理事役員になるには様々な規約をクリアーしておかないといけないのです。
(出席率・会費納入・在籍年数等)

分掌とは・・・仕事と責任を分担する意味で使う言葉とあります。
ママは2つの委員会(将棋の心とまちづくり)を受け持つので(今までの私の得意分野から大きくかけ離れてはいますが、それも修練という枠組みでの配置なんです)、将棋をまずは習得しないといけないですね(笑

頑張って来年一年間どうにか全うしたいとおもっています焦る3

まぁ、テンパっているママを見かけたら、優しく包んでくださいね(爆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラジャーです♪
やさしく包んであげたいです(爆

って、私の方がいっぱいいっぱいかも^^;

がんばってくださいね♪
2008/09/07(日) 11:06 | URL | いけす やまもと店長です♪ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/931-22334d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
