スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
①Image027

今日は1993年当時青年会議所活動をしていたときの
出向の先輩たちに混じらせていただき、しかもお呼び頂いき
「日本PTAの会長就任祝い」に出席させていただきました

昨日はその大きな祝賀会がキャッスルであっているのは知っていましたが
今回のはとてもこじんまりとした祝賀会です

ママはJCに1992年11月入会していますが、
次の年、その次の年と、出向という経験を重ねたときに知り合った
熊本県内各地JCのOBの先輩たちとの久しぶりの再会でした

菊池JCの歴代理事長3人、熊本JCの歴代理事長1人、山鹿JC歴代理事長1人、肥後大津JC歴代理事長1人、荒尾JC歴代理事長1人、そしてあたしの合計8人・・・
あたしなんて理事長すら経験していなくて、熊本JCでは理事経験現在1年のみ・・・

なんであたし呼ばれているんだろう??って思うくらいに、すごい人たちの集まりの中に混じらせていただきました~~

また、なんと、祝賀会のあった場所は、熊本でも有名な、老舗105年の歴史を持つ
裁判所の裏にひっそりとたたずむ「竹田屋 城見亭」という料亭!!

②200808272121000

↑この光っているところが看板です(泣


6:30~始まった祝賀会は、昔話で盛り上がり、久しぶりに会ったことを忘れさせるような会食でした。

③Image028


その当時の話は、私は21~22歳くらいでしたから、もちろんJC活動していたときはなんのこっちゃわからないことだらけだったけど、今になってやっと理解できるようなお話もうかがうことができ、歴史ってすごいな~~って痛感したし、古き良き時代の歴史を継承していくのは私の役目なんだなぁ~と改めて感じさせていただくことができました。

④Image030


お料理のカバーで作られたものです、全員のお料理の上に乗っかっていました~


⑤Image029


めで鯛の鯛さんがこの中に潜んでいます。
上のこの写真は陶器で作ってあり、オーダーメイドですね~~
ほんとは、割るんでしょうけど、このときは持ち帰ることになりました~。
もったいないし、記念ですもの・・・

ちなみに、この会長さんの娘さんは、熊本でも有名なDOYO組みまこさんが娘さんです~♪
8月30・31日には市民会館で24時間愛は地球を救うの童謡コンサートも開催されます、ぜひご覧ください!!

熊本のCMで言えば、菊池の「コッコファーム」のCMでもあの美声を聞くことができますしHPでも聞けます、要チェックです!!


⑥200808272020000


お城がいつもと違う角度で見ることができるんですけど、いい時間になったころ、仲居さんが和蝋燭を持ってきて、キャンドルナイトをしてくれました
すっごい素敵なシチュエーションに一同溜息がでています。


200808272121002.jpg

会も終わり、料亭の出口は、日本の風情を感じさせてくれるようなプチ庭園もライトアップされていました。
帰りには熊本城のはがきも頂き、大満足でお店へ向かうmitanママなのです・・・

コメント
この記事へのコメント
曽我さんかぁー
懐かしい名前だねぇー、娘さんがDOYO組なのぉー 背が小さい方かな、曽我さんも背が小さかったからね、そして歌もうまかったモンね娘さんが歌うまいの当然だわぁー
2008/08/28(木) 14:09 | URL | はーさん #YDsxQIBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/924-f3c1b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
