スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
想い出と資源は大切に!
環境に優しい使い切りデジカメ「エコデジモード」

発売でブログを書いちゃいますww

さて、ママのエコのお話はよく記事にもしますが、
最近のエコ話を書いてみますね3はーと

なんだか特にここ暫く目に付くのは「紙資源」
紙ってくしゃくしゃぽい!ってしがちなんですけど、
これも立派な資源の一つなんですよね。

熊本という地域は特に遅れている分別の中でも、この紙については特に遅れを取っているのではないでしょうか。
他の地域では、PP(プラスチック)・紙・ビニールなど30近くの分別があると聞いています。
熊本地方は燃えるゴミと燃えないゴミ、紙、その他など大きく3~4つくらいではないか、と思いますえぇ

これって、ちょっと恥ずかしいことだと感じるときがあります。

一度市のゴミ収集関係の方に、「なぜ熊本の地域では分別をこまめにしないのですか?」と尋ねたことがあります。
返事は確か「人が足りないのと、コストがかかる」だったと思います。
これではいつまで経っても地域発展はおろか、地球資源を大切になんて謳っている環境問題にも前向きに取り組めないんじゃない?って疑問だらけ。

ママはせめてもの地球温暖化防止への取り組みとしては、
牛乳パックやポリ(お肉などのパック)と、紙資源だけは、分別してスーパーや郵便局などへ持参するようにしています・・・泣き顔


さて、前置きがながくなりましたが・・・
「エコデジ」(「エコデジモード」)の紹介なんですけど、
最近は普通にデジカメもっている人も多く見受けられますが、
今回のこの「限定販売」されたエコデジとは、
本体に液晶画面が付いており、撮影後に、撮影した画像を確認することができる新しいタイプの使い切りカメラで、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能アップっていう使い切りカメラながら、デジタルカメラのような機能を持ち合わせているのが特徴です~~笑い。ドンドンパフゥ~~Brilliant.


プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店舗にて防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが数量限定で先行発売されたそぉぉなんですっ!



【商品概要】
ウォータープルーフ(3m防水タイプ) 50枚撮 1,980円

【環境に優しいカメラの特徴】
リユース、リサイクルの省資源設計であることが特徴で、本体の主要部分である液晶モニターは、回収された携帯電話の部品を再利用して作られています。次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用し、さらにエコ比率を高め、より環境にやさしいカメラに。
撮影が終了したデコデジ本体は、「パレットプラザ」「55ステーション」のお店でプリントしていただいた後、データ消去などを行う独自の工程によってリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生!

本体だけではなく、使用後のリサイクルまで・・・
何から何まで、エコにこだわったカメラなのです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/922-0ac5b282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。