スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
有機野菜・無添加など安心食材宅配Oisix(おいしっくす)

ほんと毎日暑いな~
クーラーも28度設定だと中々効かないから、扇風機と併用して使っていますww
それでも涼しくならないんだよね~



さて、夏といえば、食欲がなくても、スタミナをつけたいときも、カレー!!

ということで、ママのとっておきの
【カレーの隠し味】
【自慢レシピ】
を紹介したいと思います~~

【カレーの隠し味】
ママの場合は、カレーに色んなものを投入しちゃいます
まず、野菜を炒める段階では、塩コショウ・ブラックペパー・にんにくのペースト
そして、煮込むときにはコンソメの素を1個・ローリエ
ルーはこくまろちゃん・2段熟カレーなど3種類くらい混ぜ混ぜ・・・
そして、最後のとどめに、ケチャップ・ソース・しょうゆを少量ずつ入れちゃいます

これで出来上がり!具材は小さめにするから、いため・煮込みも少ない時間で出来上がっちゃいます。
一日寝かせたぐらいが美味しいといいますが、ママgは出来上がったばかりのさらさらカレーが大好きBrilliant



【自慢のレシピ】
レシピは、夏場だと夏野菜を使います!
オクラ・なす・ピーマン・ゴーヤ
他にもベビーコーン・ミックスベジタブル・アスパラとか鐚�鹿鐚駈璽

野菜の味をけしたくないから、どちらかというとジャガイモ・玉葱・にんじん・お肉と一緒には炒めずに
別に炒めて、最後に投入するって感じですね~

夏野菜カレーを作るときには、出来るだけ野菜は大きめにきります、そしておかずみたいな感じで
盛り付けのときにどどーーーーんって感じでのせちゃいますkao01


皆さんも同じようなことはしているのかもしれないから、
ママが特別こんなことやってます~~って感じじゃないかもしれないけど、
けっこうカレーの頻度は多いですね~、だから早く作るための努力はしています

小さく具材をきったり、電子レンジを使うことで、創作時間15分程度で終了しちゃいますよぉ~



<お知らせ>
【~COOL VEGE(クールべジ)~身体の中から涼しくなろう~】イベントをOisixが開催します!
入場無料ですので、ブログのネタ(?)に、ぜひ遊びにきてださいね!
7/30(水)-8/3(日) 丸ビル1階
詳細>http://www.soulswitch-m.jp/program/coolvege.html





てなわけで、今日は週末です、ミスソも元気に営業いたします
皆さん涼みに来てくださいね~~Brilliant.
お待ちしています~~

コメント
この記事へのコメント
確かにカレーは暑い夏には食べやすいメニューのひとつですね。
我が家は今夜はカレーみたいですよ。

今日昼の情報番組ピンポンでもやってました。今年はキーマカレーが来るらしいですが、mitanお奨めの夏野菜カレーも絶品ですねv-218
2008/08/01(金) 16:42 | URL | 大魔王 #-[ 編集]
カレーと言えばスープカレーでしょ
と、言っても札幌では食べていないんだろうなぁ
Mitan Mamaの手作りカレーをミスソで食べたいです
2008/08/01(金) 23:13 | URL | ジェントル #-[ 編集]
カレーね
カレーは早くできるのも良いけど煮込んだやつが好きだねぇー
具も煮込んで無くなりかけぐらいのやつ、2日目以降に食べるのが好きだね
夏は早く食べないとくさっちまうけどね。
2008/08/02(土) 14:26 | URL | はーさん #YDsxQIBA[ 編集]
大魔王様
おおおおお久しぶりです~~v-10
元気そうでなによりですv-111
私もmixi遊びにいきます~~v-65
2008/08/09(土) 18:24 | URL | mitan #-[ 編集]
ジェントル様
スープカレーkもかなりいい感じですね~v-21
今度北海道に行く機会があれば是非食べたいですぅぅv-82
おしえてくださいねv-206
2008/08/09(土) 18:28 | URL | mitan #-[ 編集]
はーさん様
そぉそぉ、くさっちゃったらしょんぼりですよね~~v-12
冷蔵庫や冷凍庫で保管しながらでないとぉ・・・v-16
はーさんも元気に頑張っているみたいで安心ですv-78
2008/08/09(土) 18:29 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/897-164b65d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
