スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
女性のための健康情報サイト

忙しい時、私の元気の源 食べ物編!素敵な商品が当たるチャンス

皆さん毎日暑いですけど、元気ですかーーーー!!

忙しい人多いですね~
そういう時って皆さんどうやって栄養をとったりしていますか??

さて、今日はママが忙しい時の元気の源を書いちゃいます。

忙しいときに、ささっと食べられて、すぐに栄養がとれるものと言えば、今はやりの「ウィダーインゼリー」ですね~
どういうの??って思った人はこちらをご覧下さい

10秒で、必要なカロリーや栄養分を吸収出来るってうたい文句で有名ですよね、もちろんキムタクのCMも有名だね

他にもこれさえ食べれば元気がでる食事って事で、さいきんTVでも有名になった「朝バナナ」
これは、ダイエットにもメタボリック対策にもいいらしいですね、こないだみのさんのお昼のTVでも、検証されていましたが、これやっている人多いんじゃかな?

簡単に食べれて尚かつからだにいい、ってことで、多くの水と一緒に朝食として頂くのがいいみたいですね


他にも不足している栄養が簡単にとれるレシピは、ママの得意料理の一つ、野菜スープ。
冷蔵庫の中にある食材を大きめに切り、煮込んで、トマトピューレーやコンソメで味付けして頂きます。
これ簡単で、お腹一杯になります

イメージとしてはポトフを思い出して頂ければOKkao01





さて・・・昨日は痛ましい事故が起こっていました
夏休みと言うことで車でお出かけの方も多いと思いますが、高速などの運転気を付けて頂きたい

8歳の男の子が、高速道路で事故にあい、投げ出されて死亡された事故。
心よりご冥福をお祈り致します・・・

と、共に私達も車を運転するときに気を付けたいのが、後部座席に乗るときのシートベルト。

後部座席に乗っていて、シートベルトを付けていたら助かった事故が60%を超えていたそうです。
しかし、ヒアリングの結果は約40%の人達が分かってはいるけどまだ定着していないのが事実だそうです。

交通安全制度の改正で、後部座席のシートベルト着用が義務付けられました。

私も昨日この事故のニュースをみて、スタッフの送迎では後部座席でもシートベルトを着用するように言いましたが、安全の為にやることですから、面倒くさいとか恥ずかしいとか思わずに、絶対にやって欲しいです。

皆さんも充分に気を付けて下さいね。
では、今日も頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/893-7bf1a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
