スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今月はなかなか更新が進まずに、色々とお伝え出来なくてごめんなさい~
そしてコメント頂いて、お返事にいけなくてごめんなさい~

北海道のお話の前に、今月初めの日曜日に山鹿に行ったときのお話をさきにしたいな~って思います


山鹿と言えば、千代白鵬
詳細はリンクを見て頂ければ分かりますが、郷土力士です
その千代白鵬は十両で優勝したので、祝賀会があったのですkao04

DSCF1731.jpg


私も相撲は詳しくはないけれど、サッカーよりはシンプルなので、幼い頃からお爺ちゃんと一緒に見ていました
・・・というより、チャンネル権がお爺ちゃんにあったので、見ざるを得なかったというのが正解です

さて、そんなあたしが、最近になって、色んな人との出会いでまた相撲をよく耳にするようになったのです

2年前の熊本ブロック協議会出向の時に、山鹿の「葡萄亭」の娘さんと知り合って母と山鹿温泉に遊びにいった記事はブログにも掲載していますが、その娘さんのお兄ちゃんがなんと千代白鵬だったんですね~鐚�鹿鐚駈璽

そして、次にたまたまブログで再会した「行司さん」、下にリンクも貼ってありますが、この方はお相撲に関するブログを立ち上げていらっしゃり、元々熊本JCのOBで仲がよかったのでびっくりしつつも、NPO法人の活動なんかも教えて下さりましたkao01

そして、今年、熊本ブロック協議会の委員長として出向している委員会の副委員長のお役目を担って頂いているのが、山鹿JCのメンバーさんで、その方がたまたま千代白鵬の後援会の事務局だったので、「是非来て下さい」って言われて、「行司さん」にお話をした処、是非行きたいということで、熊本から2人でお邪魔させて頂きました

色んな要素が関わり合い、その日祝賀会にお邪魔したわけです。

DSCF1734.jpg

試合に使用したまわしだそうです
すっごい大きかったです!

DSCF1733.jpg

ズームアップ!!山鹿と言えば「山鹿灯籠」ですね~。灯籠娘が描かれています
今年も8月15・16日に開催されるみたいですね、優美でとっても幻想的なお祭りですよぉ~~
詳細はこちらで確認下さい「山鹿灯籠祭り


DSCF1735.jpg


DSCF1739.jpg

ミーハーなママは、イケメンな九重親方(元千代の富士)が昔から大好きですww
右は千代白鵬さん!その隣が親方!かっこいい~~♪

コピー ~ DSCF1745

ちゃっかりもののmitanは、ちゃんと一緒に写って頂くこともしちゃいましたww

コピー ~ DSCF1746

千代白鵬さんも若くて逞しかったです

以上が、山鹿での祝賀会の模様でした

JCOBの先輩の「行司」さんのブログはこちらです。
これであなたも相撲が詳しくなるかも??


今日も元気にミス・ソワールは営業しています、皆様のお越しをお待ちしておりますzoomzoom001
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういう写真を見ると、本場所に行って応援したくなりますね
名古屋場所には間に合わないので、9月場所のチケットを取ろうかな
2008/07/26(土) 17:14 | URL | ジェントル #-[ 編集]
まいど~
北海道みやげ、ありがとうございました♪
2008/07/27(日) 12:15 | URL | ちゃぷ #jW0x7VdY[ 編集]
ちゃぷさんへ
いえいえ~~v-77

また遊びに来てください~~v-218
2008/08/09(土) 18:34 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/892-4000b379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
