スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
マイベスト映画ランキング~♪で語ってください♪

エディタのモニタープラザからのプロジェクトで、マイベスト映画ランキング♪っていうのがあったんで、便乗してみたいと思いますww

①沢山見た中でとっても印象的だったのが
「告発」

これは、ちょっぴりグロイ・・・
刑務所の中でのいじめ・虐待を告発し閉鎖に追い込んだ実話だそうです。

とっても悲しい映画で、特に私は観れないような感じなんだけど、つい引き込まれてしまいました腟究��絖������ュ�������������

告発(1994) - goo 映画



②漫画なんだけど、
「幽☆遊☆白書」と「るろうに剣心」

これは少年ジャンプに掲載されている長編漫画がアニメ映画になったってやつですよね
かなりハマリマシタ�����<����
漫画本・映画・ビデオ、観まくりました







③どっちにしようか迷ったんだけど、両方書くことにしました
「ミナミの帝王」と「男たちの大和」

竹内力主演のVシネで、これも長編だけど昔からの大ファンww
http://movie.softgarage.com/minami/


それとヤマトは戦争映画で、男性はとっても感動したって言うけど、女性はどちらかと言うと怖いってイメージがあるかもしれないなぁ。
それでもしっかりと泣けました。http://www.yamato-movie.jp/
終戦60年記念制作で、菊水作戦における戦艦大和の乗組員の生き様を描いた作品は有名ですね。


他にもママの青春時代には「ビーバップハイスクール」ってのがありますが、中学校のときに友達と見に行って、映画館を出た瞬間に宮崎ますみになりきっていたなぁ~(笑
他の学生たちは、主人公になりきってたし、とにかくそれを見て笑ってたなぁ~。

あー、その時の懐かしい思い出がふつふつと湧き上がってくる今日この頃。

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね~~腟究��絖������ュ�������������
コメント
この記事へのコメント
男達の大和は『今まで生かされて来した』と言って、散骨するシーンに泣けました
蛍を観て知覧に行ってきました
海峡を観て青函トンネルを北海道から青森へ歩きました
アポロ13号の中での、『クールにいこう』ってセリフは、今の仕事で使いたいですね
2008/07/03(木) 23:26 | URL | ジェントル #-[ 編集]
ジェントルさんへ
やっぱり映画っていいですよね
最近みにいってないなぁ
いきたいなぁ・・・
2008/08/09(土) 18:49 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/885-8bab261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
