スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今日は丸々一日、雨ばっかりでいやんなっちゃいます絵文字名を入力してください
そんな雨のいやぁ~な雰囲気をふっとばすべく、あまぁ~~いスイーツのお話でもしてみますねっえへっ



ママはバウムクーヘンって言うと、子供の頃を思い出しますケーキちゃん
定番って言うのかな~、昔から変わらない味や見た目で、なんだかホッとするって言うのかな~わらう
なんてんだろ~、お母さんを思い出すっていうかぁ~、甘酸っぱい昔の想い出の味ってとこかな~絵文字名を入力してください
変わらない味、変わらない外見、どれもこれも何だかとっても良い感じだよねっ♪

バウムクーヘンがバウムクーヘンでなくなったら、やだ!!

ずっと変わらないで欲しいな~~王冠


今回、モンテールの「超厚バウムクーヘン」
国際的な品質のコンクールである「モンドセレクション2008」で、
最高位である『最高金賞』(Grand Gold Medal)を受賞しちゃったそうなんですよ黄色花
すごい~~☆

ちなみに
【モンドセレクションとは】
ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。
世界的に優れた製品の評価、品質向上を目的とし、1961年にベルギー王国経済省とECが共同で創設したコンテスト。「食のオリンピック」や「食のノーベル賞」とも呼ばれ、商品の品質に関するコンクールとして歴史のあるものと言われています。
EU認定の公的研究所や、業界有識者で組織される委員会で、味覚・品質・衛生・原材料・表示の正確性などの観点から総合的に分析・検討・評価され、その得点に応じて、最高金賞、金賞、銀賞、銅賞が授与されます。

product_89221075148465fcea6da9.jpg

ちなみにこんな感じです☆
驚きの大きさ、迫力の超厚バウムクーヘンです。
オリジナルブレンドの小麦粉や北海道十勝産生クリームなど、厳選素材のおいしさを最大限に活かした、風味豊かなしっとりバウムです。
洋菓子職人のこだわりをひとつひとつの層に込めて焼き上げました。



モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、こんにちは。

ご無沙汰してます!
私の職場で小さい袋入りのバウムクーヘンを貰うことがありますが、パサついているところが残念です。
やっぱり、洋菓子屋さんで買う本格的なバウムクーヘンがいいですよね。一緒にコーヒーがあると最高!
2008/06/11(水) 11:01 | URL | 林です。 #-[ 編集]
無茶苦茶美味しそうですね!でも全部食べたら何㌍あるんでしょう(笑)
2008/06/11(水) 11:16 | URL | 脱!メタボレンジャー #/gRwGpR.[ 編集]
サンドイッチを知っていますか
羽田空港の全日空の乗り場内(51番スポット前)にバームクーヘンを使ったサンドイッチがあります。
ぜひ、東京から全日空で帰るときに食べてみてください
味は甘いバームクーヘンとは・・・。
2008/06/11(水) 17:04 | URL | ジェントル #-[ 編集]
バームクーヘン・・・
ちっちゃい頃は上から一枚ずつ剥いて食べたものです。
2008/06/14(土) 15:40 | URL | ぼたん #-[ 編集]
メタボレンジャーさんへ
あたしもケーキにはコーヒーだと思います
最高に美味しいスイーツがあれば、いうことなし!ですよね~~v-198
2008/08/09(土) 19:07 | URL | mitan #-[ 編集]
林です。様
全部食べたら・・・カロリー計算したくないですね・・・
そんなカロリーとか気にしていたら絶対に食べれないですよね・・・(泣
2008/08/09(土) 19:09 | URL | mitan #-[ 編集]
ジェントルさんへ
バウムクーヘンで作ってあるサンドイッチ、今度買ってきてください!!
2008/08/09(土) 19:12 | URL | mitan #-[ 編集]
ぼたんさんへ
うんうん、わかるわかる、
やってたような気がする・・・!!
2008/08/09(土) 19:13 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/875-d201819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
