スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
6月1日です、もう今年も半年が過ぎてしまいました・・・
どうしてこうも日が経つのが早いんでしょう???
30歳と過ぎると早いよ~って言われていたんだけど、あながち嘘ではなかった

さて、ママは今ゴルフ病にかかっています。
行きたくてうずうず・・・

でも!!
ネイルアートしたまま放置していた爪が、一本はがれたようになってしまい・・・
痛くてねぇ・・・
何を隠そう、缶ジュースを開けようとして、グニっとなって、ばきっと折れた・・・

だもんで、日曜日は朝からネイルサロンで、修理??に行ってきます

まだ使えそうな爪もあるんだけど、
こうなったら、一からやり直し。。。


ふぅぅ・・・
気を取り直して・・・・・・・・

ママのゴルフには欠かせない「UVケアー」
長袖の上着もだけど、インナーも最近は汗をすぐに乾かす機能のあるウエアーなんかもたくさんあったり、本当に便利な世の中になっていますね

最近はそのポロシャツの下から着るインナーをよく愛用していますが、
手袋とインナーの間にどうしても隙間が出来るんです。
その部分だけ、日焼けしてしまって、ちょっぴり情けない状態になっています

最近エディタを見ていて、UVケアのLJ モイストシマー UV発売って言うのがあったんで、ちょっと興味がありまして・・・

でもね、ママのUVケアの悩みって、日焼けするのがどうこうの前に
日焼け止めの事。

日焼け止めって、塗っているときに、べたべたしていやじゃないですか?
あたし、塗った後に手を石鹸で洗っても、なかなか取れないので、
べたべたしたまま、手袋をはめてゴルフのプレーをするんです。

でも、汗をかいたりすると、手が滑ったりして、またむか~~ってくんのよね。

なんか、こう、べたべたしないで済むようなのってないかな~~っていっつも思うのね。

手も汚れずに、べたつかない、油があんまり入っていないようなさら~~っとしているUVのやつってないのかな
あったら絶対大ヒットすると思うんだけどな~~。

そうそう、べたつかないのも、そうなんだけど、
後一つはつけやすいこと。
スティックみたいな、口紅みたいな感じで、手が汚れずに薄く延ばすことが出来るような商品なら、なおさらグッドだよね~~

そんなUVケアグッズがあったらいいなぁ~~って思いました
ママの日ごろの悩みでした~。


てなわけで、ママのうだうだブログはこの辺で終了します
日曜日、皆さん元気にお過ごしくださいね~

LJモイストシマーUV発売記念☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
缶のプルトップは・・・
Mitan Mamaは、付け爪ですか?ならば指の腹かスプーン等の柄を使うか、近くにいる男の子に開けてもらったらよかったのに
折角のGolf日和なのに、もったいない日になってしまいましたね
でも、そんな日のゴルフでのUV対策って、何だか大変そうですね。僕はゲームで満足させます
ところで、伸びてる爪で、どうやって手袋をはめるんだろう??
2008/06/01(日) 08:31 | URL | ジェントル #-[ 編集]
先日は大変お世話になりました。

某山奥の風呂屋です。。。

爪。。大変ですね。。。

修理に塗装。。。w

クルマみたいです。。。
2008/06/01(日) 15:40 | URL | Kai@Skywalker #SFo5/nok[ 編集]
ぼたんの趣味は釣り。
最近行けてないのでぼたんも
うずうずしています。
お互い商売柄日焼けには気をつけたいところです。

三味線のおかげでネイルアートとは無縁。。。
mitanさんがうらやまし~!!
2008/06/02(月) 17:39 | URL | ぼたん #-[ 編集]
ジェントルさんへ
ママは、付け爪ではありません、自爪なんですよ~v-8
指の腹もスプーンの柄も思い浮かばないうちに開けてしまい、こんな結
末です・・・
しかも近くにいる男の子は、JCメンバーで、「開けて~」なんて言おうモンなら男だろ~~ってはっ倒されるくらいの勢い。

伸びてる爪で、手袋をはめる時には、無理してはめます、長い爪の分、ちょっぴり浮いています。
2008/06/11(水) 02:02 | URL | mitan #-[ 編集]
ぼたんさんへ
あたしも釣り大好きです☆
でも同じくいけてません・・・
今7月海の日にはどうにかいけそうですよぉ~~
お三味線があるから、ネイルとは無縁か・・・
悲しいけどおしゃれも出来る時などTPOがありますものね。
2008/06/11(水) 02:04 | URL | mitan #-[ 編集]
Kai@Skywalker様
先日は有り難う御座いましたv-10
また是非ともお待ちしておりますv-21
わかりましたよん~~v-22
2008/06/11(水) 02:21 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/866-fcb85178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
