スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
午後から町にずぅぅ~~っといました
後輩の女の子と、将来について話し合おうって事で、ランチをする約束でした

そこに、現在新潟のサッカーの学校に行っている男の子(20歳)が今後の将来先行き不安だということで、一緒に話し合いに参加してもらうことになりました

この子は(私はサッカーに詳しくないので、用語がわかんないから野球語で話します)
たまたま九州に帰郷していて、現在のサッカーの道がとても不安だということで、
里帰りをして色んな人達にあって話を聞いているという事でした。

私も縁あってあうことが出来ましたので、お話の機会を頂きました

新潟の男の子は現在2軍っぽい感じでこれまでにサッカー漬けの毎日だったけど
このまま選手生命が短いサッカーをやることが、果たしていいのか?という事でした

私にとっては重い相談事でしたが、一生懸命に答えてみました。


それに後輩の女の子も、新しい道を出発したい、ということで、独立を考えていました。
経営に関するお話等を長い時間させて頂きました


若い二人の青年に会って
まだまだ地域にはそういう活発な若者がいるんだなぁ~と感銘を受けましたし
未来を担う若手の人たちにも今後益々頑張ってほしいなぁ~と心から願う次第です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!
ママの立場場、色々相談受けるでしょうが、
周りの方にとって、ママは目標にされているのを感じます。

今日も、笑顔フルパワーで頑張ってください!

塘居
2008/03/15(土) 17:15 | URL | 塘居 輝也 #-[ 編集]
ともいさま
笑顔フルパワー全快で、頑張っています(笑
いつも応援有難う御座います。
2008/04/10(木) 03:36 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/813-2f9e4cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代...
2008/03/16(日) 15:42:15 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
