スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今日は今年第1回目の、第1期仮入会メンバーを迎えてのオリエンテーションが開催されました

IMG_4783.jpg

熊本JCの歴史をビデオで放映したり、仮入会のメンバーさんにJCという組織をゆっくりとお伝えする大切な会議となります

IMG_4784.jpg


今回のオリエンテーションは9委員会の委員長さんによる、各自の委員会内容のプレゼンを開催しました

IMG_4786.jpg

組織の内容と運動・活動内容を、しっかりとお伝えする大事な会議なんです^^

ママはこの辺にずっといました(受付の担当でした^^)

uketukeIMG_4787.jpg


終わってからは懇親会があり、仮入会者とメンバーとが入り交じって親睦を深める大切な懇親会です~
ママは仕事に一旦戻りましたが改めて合流しました~

IMG_4788.jpg


ちなみに式次第というのがこれです~~♪
こういう流れで2時間が構成されています。

そうそう、誕生日だったから、女性メンバーの飲食店の方に、お祝いをして頂きました絵文字名を入力してください
思いがけずのお祝いに、シャンパンなどを頂き、たらふく飲みましたね~
それに、ケーキの変わりに、常任のMさんからはたこ焼きを頂き、
お店に来て頂いてたお客様がJCの仮入会だったりと、色々と狭い熊本は繋がって居るなぁ~と改めて感じた一日でしたぁ・・・絵文字名を入力してください
M常任・Y副委員長・ゆきちゃん・たむっちさん、有り難う御座いました~キラキラ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、お早うございます。
45歳で脱サラ起業した私は、JCとは無縁です。残念かな?
2008/02/14(木) 05:53 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
ダッド様
皆さんもっと早くに入会してれば善かったと聞きますv-22
ママの場合はフルに20年間と言わず、21年間在籍することになるので、まだいたいな~とも思っているくらいですが・・・それは無理なんです。
成人の学舎だと思っています。
2008/02/19(火) 12:57 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/787-943490a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
