スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
皆さんこんばんわ~
今日は宇城JCさんへお邪魔させていただきました~
理事長をはじめメンバーの皆様には貴重なお時間を頂きまして有難う御座いました

さて、3月に開催される、宇城JCさんの拡大連絡会議でのセミナー伝達をさせていただきましたが、その模様を少しだけご紹介いたします

buroguIMG_4733.jpg


予算・現状・会員推移などをお話頂いている専務理事で御座います
皆さんご熱心に会議されている姿に、感銘を受けます
ママも一生懸命にお伝えしなくては、という思いになります

buroguIMG_4735.jpg


青年会議所は、「会議」という言葉がの通りに、会議についてのあらゆる手法を勉強することが出来ます
これは即会社の経営などにも利活用できる、立派な手法なんです
こういうセミナー研修が、いつでもどこでも誰でも出来るって、なんと素晴らしいんでしょう~

私も実際に仕事で活用させていただいています
人の話を聞くことの大切さ、どういう主観を持っていらっしゃるのか
それに対する相手への興味のお話、
色んな会議手法を自分の仕事に照らし合わせながら、毎回色んな活動に参加しています

もちろん理事長や会長など色んな人たちのお話を聞くこともとても勉強になります
一家の主、大黒柱となる方々のどういうお考えをお持ちなのか、
そしてお話の仕方などなど勉強になることばかりですね

相手に興味を持ち、相手のニーズに合わせた会話が出来るようになるには
相当な時間を要すると思います。
だけど、そういうことが出来るようになったときには、本当にすごいんだろうなぁ~って思います。
私もそういうお話が出来るように頑張りたい!




さてと・・・
ここからは食事の話です。
ちゃんこ花道ってお店に行ってきました、中通りにある居酒屋さんです
私はそこが大好きで、今までに一度しか行ったことはないけど、今日はどうしても行きたくてリクエストしました。

200802082221000.jpg


馬肉のしゃぶしゃぶなんですが、生でも食べれるよって聞いてほんの少しだけしゃぶしゃぶして食べました
ほんとやわらかくて美味しい~
ミゾレのだしで食べますが、つみれ鍋も美味しかったです。
しおちゃんこって言って、あっさり味なんですね~

200802082247000.jpg


これが豚シャブですが、馬肉をたべつくしてしまったので、豚しゃぶのお肉を頂きましたが・・・分厚い!!!
すっげーうまかった~~、やっぱりその土地の美味しいものをいただくのってママ大好き~~♪

月曜日には、県の拡大委員会のスタッフ会議で天草に行ってきますが、贅沢海鮮丼を食べます。本場天草のお魚ちゃんを頂きます~~

そして来週からはブロック会長訪問合同例会が各地で開催されますが、まづは皮切りに牛深JCでの開催に行ってきますよ~~
ここではどんな美味しい料理が食べれるのかな~~、楽しみ楽しみ~~ムフフ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/780-461e31ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
