スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


こんばんにゃ☆
昨日の夕方より阿蘇JCへ行ってきました笑顔
IMG_4716.jpg

阿蘇 内牧温泉街に位置する阿蘇JC事務局は「JCafe」ってお茶できる場所えでもあるんです、気軽に入れるって雰囲気音符
無料立ち寄り所ってかいてあったよぉ~な・・・絵文字名を入力してください

そこでは、3月に開催される例会の打ち合わせ(リハーサル)を行いました。
会員拡大に関する研修です!
若いメンバーで構成される阿蘇JCは、本当に活発で、理事長や直前理事長・直直前理事長もなんとママと同級生んなんですよね~black-GL
あたしを若いというのがどうの・・・って議論はここではナッシングでお願いしますね(汗

IMG_4725.jpg

こんな感じで進めています、写真は専務理事様で御座います~~エイエイオー!
IMG_4727.jpg

総勢10人近く集まっての協議は終始熱意に満ちた話し合いで幕を閉じました~ぴんくきらきら

そして近くの居酒屋に懇親会にいったんだけど・・・(運転手は山鹿から駆けつけてくれた副委員長さんにお願いしました)
阿蘇JCの理事長をはじめメンバーの皆さんと沢山お話をさせていただき、楽しい時間をすごすことが出来ました絵文字名を入力してください

ママは今年は、吸収したことを伝承する役目なんだと思っています。
たまたま私の師匠のA氏より電話を頂き、頑張れよという言葉を頂きましたが、
何を隠そう(何を隠すのだ・・・?)、このA氏というのは、熊本JCが2001年に100人会員拡大をしたときの理事長をされていて、ママは当時29歳で事務局長という大役を頂き、間近で会員拡大の手法を見てきた、A氏チルドレンなんです・・・汗-GL

去年の九州地区会長U氏の拡大講演を聞いてもそうなんですが、皆さん熱意あられるメンバーさんばかりで、ママはU氏チルドレンと言っているくらいに感化されっぱなしです(笑

熱意のあるトップには、熱意あるメンバーが育つ、といっても過言じゃない、とママ自らが体験しました。
もっともっと情熱溢れる人たちばかりになったら日本も素晴らしい社会になるのじゃなか?と考えます。

皆さんはいかがでしょうか???




ちなみに、懇親会では「七福・神」って居酒屋にいきましたが、
そこで食べた「元気もりもりサラダ」は本当に元気もりもりでした。。。
何が元気もりもりかっていうと・・・
中身は山芋・納豆・卵の黄身で構成されている、というところなんですね~ムカつくんだよ!!

200802072057000.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちゎ
今日ゎ宇城にいかれるとかv-237今月ゎ山鹿でJC説明会を行います!マーも頑張って仲間を増やしたいv-7
2008/02/08(金) 12:31 | URL | マー #d1yTkaWM[ 編集]
まーさんへ
昨日は山鹿の地へお邪魔させて頂き有り難う御座いました
すっごい毎回緊張します、あのブロックアワーの委員長説明はぁ・・・
今日は委員会、頑張ります☆
2008/02/19(火) 13:11 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/779-4e509086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
