スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
たまたま見つけましたが、本当にすごい!!

的確に会員拡大についてお話してあります。
(非営利団体・NPOなどに携わっていらして、年間の講演が20~30本の拡大畑の方です。)

毎日更新してあるわけではないのですが、このブログをまとめたら、一冊の拡大の本になるのではないか、というくらいにすごいブログだと、私は思います。

毎日チェックするのが、本当にたのしみになってきました。

ちなみに2月には講演が2本入っているようです。
(そもそもブログを立ち上げた目的は講演回数を減らしたいということらしいです。)

私も会員拡大の委員長として、熊本ブロック協議会に出向していますが、
2月初旬に荒尾JCさん・阿蘇JCさんへ3月拡大例会の会員研修へお伺いさせていただきますが、このブログを観させていただき、勇気を頂いたような気がします。

ものすごい勇気と英知と情熱を頂ける、会社にも役に立つような心強いメッセージが込められているブログです。

皆さんも是非ごらんになってみてください。
私もお名前は数回耳にしたことがある、有名な方でした。。。。。




去年の12月にブログ開設してあるみたいですが、
もともと人間力開発系のブログも立ち上げていらっしゃり、リンクが張られていました。
知っている人には遅すぎるくらいですかね・・・

そのときにはごめんなさい・・・。




いやぁ~、しかし、検索で
「JC 拡大」や「会員拡大」などで検索してみると、
熊本JCのある女性メンバーのお名前が出るわ出るわ・・・

私も女性会員の一人として、追いつけ追い越せの精神で今どうにかやっていっているものの、中々食らいつくまで行ってない自分に、腹立たしさを感じています。

周りにはなぜJCをそんなにする必要性があるのか?とよくたずねられることがありますが、ママも場合、JCに16年在籍させていただき、地域で会社をさせていただき生かされていることの恩返しの為に、そして地域の子供たちのために、また、地域社会が少しでもよくなるように・・・との思いでやっているだけなんです。

そしてその想いが一つの運動に繋がりました・・・
それが「会員拡大」です。

その経緯はまた後日お話して、今日はこの辺で終わります・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
坂出JCのさかもっちゃんです。
数年前にLOMの例会事業で会員拡大に成功した
熊本の方(当時すでにシニアでしたが)を講師としてお招きした事があります。
何か熊本とは縁があるかも知れませんね。
どうぞよろしくお願いします。
2008/01/28(月) 09:23 | URL | さかもっちゃん #Xergcpac[ 編集]
コメントアリガトウございます
コメントわざわざ有難うございます!!良いお誕生日でしたか?
これからも覗ききてくださいね♪
2008/01/28(月) 14:04 | URL | ヘアコミュ #gpvzpZoA[ 編集]
さかもっちゃんさんへ
こんにちわ~
コメント有り難う御座いました~
これからも宜しくお願い致します。
2008/02/02(土) 04:04 | URL | mitan #-[ 編集]
ヘアコミュさんへ
訪問有り難う御座います
これから伺いますね~~v-21
2008/02/02(土) 04:15 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/764-ffa3049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
