スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20080113164106


皆さんの心のこもった沢山のメッセージ、ありがとうございます。

市内にあるいとこの自宅庭の見晴らしのいい場所に、土葬しました。

ばあちゃん、母、いとこ2人、叔父夫婦、私の7人で見送りました。

行ったら叔父といとこが穴を掘っていてくれて、元気を抱き抱えて最後のお別れをし、いちご大福を包みからあけて口元におき、土をかけました。

私も母も、どうしても土を顔にかけれずに、叔父に頼み、山を作り、花をいけて、線香を一人ずつたてて、安らかに眠ってねと祈りました。

やすよっち姉さんの娘のクリームちゃんをはじめ、メッセージを頂いたかたがたの家族同様に可愛がってこられ先立った愛犬・愛猫ちゃんたちと、天国でお友達になってもらって仲良く遊んでもらってる元気を、今思い浮かべています。

17才と言えば人間で言うと高校2年生、そんな大きくなった姿を重ね合わせてます。

推定90才くらいでしょうか。
やっと楽になってみんなから見守ってもらえた元気は最高の幸せものだと思います。

昨夜は泣き腫らし、顔や目が腫れています。

もぅ、泣くのは元気が悲しむから、明日からは名前のごとく元気なミタンママで元気の分まで逞しく生きていきます。

皆さんには本当に力付けて頂きありがとうございましたm(__)m

感謝しています。
コメント
この記事へのコメント
ペット霊園?
土葬したんだ、昔飼ってた犬を庭先に埋めたところ、暫くしたらモグラがいじくって行きましたよ、ボコボコと穴だらけにしてくれました。庭をね。
昔の話ですからね、モグラがそこら中にいるとは思えませんが、大丈夫かな。
2008/01/14(月) 10:29 | URL | はーさん #YDsxQIBA[ 編集]
re:訃報
ご冥福、そしてお悔やみを。


2008/01/18(金) 16:10 | URL | ☆ソレイユ伯爵☆ #C6vVFEhc[ 編集]
はーさんへ
庭師さんとかも来てくれるから、多分大丈夫だと思います。
いとこの家族も近くにいるから、もしそういうことがあったら、また埋めてくれると思います。
知らせてくれて有難う御座いましたv-22
2008/01/21(月) 09:18 | URL | mitan #-[ 編集]
ソレイユ様
有難う御座います
皆さんの心に元気がいてくれると思うと、本当に嬉しいです。
2008/01/21(月) 09:18 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/748-db81ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたところ上の水着がはだけ胸があらわに・・・
2008/01/14(月) 18:45:02 | 佐田真由美の全部見せます
