スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20080112213129
今日20時20分、静かに息を引き取りました

今年17年目
何とか新しい年を迎えることが出来ました

写真は1ヶ月前の姿

昨日、今日はちょっと苦しみ、キャーキャー声を上げて叫んでました

母がちょっと目を離したすきに息を引き取ったようです

私も息を引き取る瞬間には立ち合えませんでした

でも今日は弟やいとこたちも会いに来てくれて、元気も幸せでした

今はいなかから爺ちゃんばあちゃんも来てくれていたから淋しくなかったと思います

私もさっき見に行きましたが、お別れが言えてよかった

17年弱の間、みんなに幸せを与えてくれた元気に感謝しています

ママはちょっと今日はブルーで泣いちゃってます

仕事終わったら存分に泣きたいと思います
コメント
この記事へのコメント
No title
元気君が他界されたのですね。
お悔やみ申し上げます。
人と犬では、その寿命も違うので、仕方ない事なのでしょうが、お別れは、寂しくて辛いものですね。
私も愛犬トーマスとの別れが来ることは、頭では理解しているのですが。。。
2008/01/13(日) 06:47 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
No title
おはようございます。

元気君、幸せですね。。。。
優しい人たちと最後まで一緒に過ごせて・・・・

私も一度、経験しました。
12年生きて最後は、誰にも見取られず、気づいたときは・・・ってパターンで悲しかったです。。。
もう亡くなって何十年も経ちますが、いまだに、その子のことを思い出すし、話も家族ででます。
それだけ犬じゃなく家族だったんだなぁ~と思います。暫くは辛いと思います。でも、きっといつか笑顔で元気君の思い出話できると思いますよ。
頑張って・・・泣きましょう(^^)
2008/01/13(日) 09:28 | URL | 上園 #-[ 編集]
No title
mitanまま、おはようございます。

私も昔猫を飼っていましたが、亡くなってしまったときは、やっぱり辛かったです。
でも、元気君、最期までみなさんに可愛がられて幸せでしたね。 
2008/01/13(日) 10:18 | URL | 林です。 #-[ 編集]
ダッド様
今でも元気がいなくなったとは思えないほど、いつも母は周囲を見渡しながら元気~、いらいなかったわね・・・なんて言ってます。
17年間のくせで、ついつい・・・ってとこでしょうね。
いつかはいなくなる、とは分かっていることなんですが中々頭では理解できないですよね・・・
ほんと、家族同様なので、辛いですよ。
もう多分犬は大好きだけど飼わないと思います。
多分、ですけどね・・・
2008/01/21(月) 09:23 | URL | mitan #-[ 編集]
上園様
頑張ってなきました
でも一日すっごいないてから次の日からは頑張ろうって思えました
元気の分まで一生懸命に生きていくことが元気は喜ぶと思います。
犬は人間の心を読み取るんですよね。
悲しい顔をしていてもいけないんですよね。
コメント有難う御座いました。
2008/01/21(月) 09:27 | URL | mitan #-[ 編集]
林です。様
猫ちゃんもとっても可愛いですよね~~
コメント有難う御座います
うちたちといて幸せだったって思ってくれただけでママはとっても幸せです。
2008/01/21(月) 09:29 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/747-7e9e7cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
