スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



熊本ブロック協議会(熊本県)の正副会長会議が開催されましたクローバー

18:00のJRで出発。
私は委員長なので、組織上 直接会議には議案上程がないので関係はないのですが、今回までは勉強会もあり、出席となりました。

勉強会の内容は、予算の財政の公益法人関係の計上方法と
議案上程のマニュアルですきらら
公益社団法人を取得する為に運動をしている青年会議所は、NPO(非営利団体)ということで、会計がとても厳しく、統一されています。

基本、会員メンバーの会費で賄われている運営の性格上、予算を使って事業を計画するときには必ず組織毎に委員長や理事長やブロック会長や地区会長などの議決を得て(収支や目的がきちんと精査されているのかの確認をしたあとに)実施できる、という流れです。

ちょっと難しいけど、会議所という名のもとに必ず会議はあるわけですね~~絵文字名を入力してください

今日のメイン議案は、5月に開催される「天草本渡JC主管 ブロック会員大会」の趣旨とスローガンについて
それと、2月後半に開催予定の「ローカル・マニュフェスト公開討論会」の件について(詳細が決まったらご案内しますね↑↑)ですアイコン名を入力してください

それで、今日はちょっと嬉しい出来事がありましたおんぷ

会議終了後の懇親会まで参加さしたのですが、その時に内田ブロック会長よりお誕生日プレゼントを頂きましたきら

マフラー↓です絵文字名を入力してください

マフラーNEC_0029


1月の誕生日は2人いましたので、村上副会長と私が頂いたのですが、
本当に嬉しかったですはーと

ご挨拶の時には、村上副会長が年の話にふれたので、自分の挨拶の時にも年に触れようとしたら・・・
「ばーん」って声にかき消されて・・・
言わずに済みました(爆

八代の理事長は同級生だから、気を遣ってくれたのね、きっと・・・
ありがとう絵文字名を入力してください


でも、いいのよ、どうせみんな分かっていることなの画魔


くすん・・・絵文字名を入力してください



てな感じで、ママの一日は過ぎていくのでした・・・


かなり、JC用語が入ったので分かりづらかったと思いますが、読んで頂いて有り難う御座いましたはーと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは(*^。^*)

人からの何気ないプレゼントは嬉しいものですね。
色々と活動されているようですが頑張ってくださいませ。

(*^。^*)の凹凸です
2008/01/09(水) 07:58 | URL | ラーマ #-[ 編集]
何の話かと思ったら…
JCの話でしたかぁ~…
ご苦労様です!

あっ。
マフラー、お似合いですよ♪

携帯ランキングに
参加してるンですね!
実は…
僕が運営してるランキングがあります。
良かったらご参加ください。。
http://xranks1.peps.jp/rankdemoai

あと…
お小遣いサイト
お勧めのものがあります。
もし、既に登録済みでしたら
ゴメンなさい。。
http://osaifu.com/moai_salon/
健全なサイトです。

ホントはメールでお知らせしようと思ったんですが…
どこから送信していいかわからず
コメントしちゃいました!
上のアドレスから
登録できます。
もし宜しければどうぞ♪

あっ。
いつもコメントありがとうございますね!
2008/01/09(水) 08:15 | URL | モアイ #BKbTOiPU[ 編集]
ラーマさんへ
はーい、色々と活動しております(汗
よくお店には出てるの?って聞かれますが、毎日出ております(笑
2008/01/11(金) 14:33 | URL | mitan #-[ 編集]
モアイさんへ
色んなご紹介有り難う御座いました
時間があるときにやってみますね☆
2008/01/11(金) 14:34 | URL | mitan #-[ 編集]
遅くなりましたが
先日はお越しいただきありがとうございますv-237
2008/01/16(水) 18:08 | URL | マー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/743-686e45a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
