fc2ブログ
スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

作りましたよ、豆腐ハンバーグ絵文字名を入力してください

レシピはこちら


出来上がりはこちら↓
豆腐ハンバーグNEC_0028


味噌汁も具材のあまりで作りました(しめじ、玉葱、はくさい)アイコン名を入力してください

最近はレシピも簡単に検索で出来て、ちゃちゃっと作れるので、いいですね~~♪

ただ、一つ失敗したのは、買ってきていた豆腐が絹ごしだった、ということ。
水抜きをきちんとしていなかったので、ハンバーグは焼くって感じではなく、水気が沢山出てきたので「煮る」って感じになっちゃいました・・・

それと、もう一つ失敗したのは、酒と酢を間違えたこと。
はじめはみりんと間違えた!と思ったらなんとお酢で・・・
でも、ちょっとすっぱさはあったけど、間違えたおかげでとぉ~ってもヘルシーな豆腐のハンバーグが出来ましたとさっæ™´

おあじはというと・・・
美味しかったよぉぉ~~~絵文字名を入力してください

昔からのくせで、ついつい多く作ってしまうんだけど、今でもあと4つあまっています・・・絵文字名を入力してください


最近はじめての挑戦ばかりだけど、なんとなく出来ているので、バッチグーですまんまるはぁと***


おっ!!
外も晴れてきた~~絵文字名を入力してください
やったねっsunglass


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
応援ぽっちv-218

おいしそう~レシピも乗せてくれたことだしv-391
のんに送ってみようかなっと思います♪

またきます
2008/01/07(月) 12:46 | URL | ひろ #-[ 編集]
No title
mitanさん、こんにちはです^^
P-Tぷろじぇくと。の日成美紀です。
コメントありがとうございました。

ソースがおいしそうですね!
あんかけみたいで^^
豆腐ハンバーグ、チャレンジしてみようかな♪

三人分の思いを込めて…応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2008/01/07(月) 14:43 | URL | 日成美紀@P-Tぷろじぇくと。 #L7pKSJWo[ 編集]
No title
mitanママ、こんにちは。
今夜の私の夕飯は、ホームステイを開始したジュンフン君の歓迎会で、焼肉屋さんです。
そこの、ユッケが最高です。場所は西日暮里駅前です。ボトルはバランタイン17年をキープしてあるので、それのソーダ水割が、焼肉に合うみたい。
あくまで、私の好みですが。
2008/01/07(月) 15:41 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
No title
豆腐ハンバーグ美味しそうです。
チャレンジしてみます。
いつもコメントありがとうございます!
また遊びにきます!!
2008/01/07(月) 17:32 | URL | まりりん #-[ 編集]
No title
新年あけましておめでとうございます。

美味しそうな豆腐ハンバーグですね(^^
私も時間があるときは、割と自炊します。今年もハバネロを育てようかと検討中ですが、実った時のレシピも考えておかないと(笑)
それでは、今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/07(月) 22:28 | URL | 林です。 #-[ 編集]
はじめまして..。
あまってるンですかぁ~~…

んじゃ
僕にください。。

そ、
ちと
遠いですが…

飛行機で
届けに
来て・ね♪

あはっ。
2008/01/08(火) 00:24 | URL | モアイ #BKbTOiPU[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
豆腐が入ってるならやわらかいんだろうなあ。
たべたくなってきちゃいました。
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/08(火) 03:09 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ひろさんへ
是非のんさんに送って下さい
簡単でとってもヘルシーですよぉ~~♪
応援有り難う御座いますv-21
2008/01/09(水) 04:59 | URL | mitan #-[ 編集]
日成美紀@P-Tぷろじぇくと。
三人分の思いのこもった凸有り難う御座います。
ママもお伺いしますね☆
2008/01/09(水) 05:01 | URL | mitan #-[ 編集]
ダッド様
焼肉かぁ~
最近ヘルシー趣向なんで、食べてないな・・・
ダイエットが・・・
でも食べたい・・・くぅぅ・・・
2008/01/09(水) 05:05 | URL | mitan #-[ 編集]
まりりんさんへ
お返事有り難う御座います
私も遊びにいきますね(笑
2008/01/09(水) 05:06 | URL | mitan #-[ 編集]
林です。様
こちらこそ宜しくお願い致します。
ハバネロの実ったときの料理法・・・
ハバネロ自体食べたこともないし見たこともないので、まずは食べてみることにします(笑
それからレシピは考えてみます(爆
2008/01/09(水) 05:11 | URL | mitan #-[ 編集]
もあいさんへ
う 



と・・・・


飛行機で届ける=無理・・・(泣


ごめんなさい~~~v-12
2008/01/09(水) 05:15 | URL | mitan #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
是非試してみて下さい~
コメント有り難う御座います
応援に伺います♪
2008/01/09(水) 05:18 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/741-6c299491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック