スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

皆さんこんにちわ~~♪
昨日は2008年度の熊本JCの委員会「拡大研修委員会」の開催日で御座いました一期一会
昨日の議事の内容は、主に仮入会者オリエンテーションについて。

青年会議所の扉を開けてくださった新入会メンバーになる前の段階(仮入会)の時点で、
青年会議所とはどういうところか、っていう部分を解説するオリエンテーリングで、
仮入会期間の3ヶ月の間に月に1回のペースで開催されますが、
その内容の協議をしました~~オカッパ紫

仮入会の人たちに、どのようにすればより青年会議所の事を理解していただけるか、と言うことをはなしあったんですね~。
現在会員数200名、40歳で卒業という制度があるから、毎年30人ほどは卒業を迎えるわけです。
なので、卒業生の数字以上の会員拡大を続けていかないと会員減少につながり、組織は衰退していきますので、毎年50人近くは拡大を続けていかないといけないんです足跡



さて、今日は横断幕についてお話しますトリ

ママはJCに入って15年経ちましたが、色んな場面でいわゆる「のぼり」が活躍するんですね~。
例えば、「スペシャル オリンピックス」という、障害者の方々の全国区の体育大会があって、そういうときなども「垂れ幕」や「のぼり」や「横断幕」などを使用します顔☆

道しるべや、看板のような感じだったり、青年会議所の活動をアピールする為に使われたり、メンバーの集合場所などでも目印になったり、本当にあらゆる場面でのぼり・垂れ幕は活躍していますおんぷ

タペストリーなんかでも、その年の理事長のスローガンなど、掲げるために使用しています。
なので、とても身近な存在だと言えますね絵文字名を入力してください



皆さんは、どういうときに横断幕や垂れ幕、タペストリーなどを利用していますか?ペンにょ
他にもこんな使い方があるよ~って情報があったら是非教えてください~~ハート★



さて、今日は盲学校アイススケートの日です。
何をするかって??
盲学校の生徒さんたちを、アイススケートにご招待する事業で、かれこれ40年ほど続いている熊本JCの継続事業なんですニコニコ
じゃ、朝が早いんで、ここいらで失礼しますわ~~ダー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/712-6b7dfc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
