スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


おはようございます!
今日はとっても早起き☆洗濯をしています。

昨日は弟(チーフ)のお見舞いにいったんだけど・・・お薬を飲んでいたみたいでぐっすりとお休み中だったので、起こさずに帰ってきました
お見舞いに雑誌を頂いた「はーさん」、有難う御座いました~~♪

さて、前回の記事に、Monster Worksさんのフィリピンへの古着寄付ボランティアのお話を書いていましたが、皆さんからの温かい気持ちが沢山詰まったダンボール(計12個)の箱詰めが無事に完了し、今日にも発送されるそうです。
フィリピンで待っている人たちに無事に届くことを祈っています!!
Monster Worksさん、お一人の気持ちがブログを通じて日本全国に繋がった事、そして沢山の気持ちが世界に繋がる事、本当に活動お疲れ様です♪


さて、今日は自動車の売却についてお話します

皆さんも自動車の保有をされている方の方が多いのかもしれないので、事故や故障などの経験は少なからずあるのかもしれませんね。
ママも多いほうだと思います(特に今の車になってから・・・)
事故車買取
事故車
こちらも参考までに是非ご覧くださいね。

ママの場合車の売却は数回ですが、平成2年に免許を取ってすぐにフォルクスワーゲン・ゴルフやソアラなどに乗ってきました。
熊本市内近郊に移り住んでからは、駐車場の問題などで、小さな車に買い換えましたがそのときの車は真っ赤なトヨタの「ターセル」。
小回りが利いたことからとても重宝しましたが、うちの仕事は当時始めたばかりの「派遣会社」とあって、人を県内各所に運ぶ事だったので、ターセルでは4人乗りだったこともあり、すぐに買い替えで今度はホンダのステップワゴンを購入しました。

現在の車は先日の記事にもあるとおりなのですが、これまでに数台お世話になりましたが、一番印象に残っている車がやっぱり一代目のゴルフ。
母親の車を借り上げ、毎日ドライブの日々。
ディーゼル車で、リッター20は行く燃費のいい車で、1ヶ月の油代が5000円ほど(当時)だったのですが、満タンで1週間もたないほど乗りつくしました。
程なく売却の時期がやってきて、皆の愛着の沸くゴルフは、最後の夜、落書きだらけになるまで書き尽くしました・・・
いやぁ~、若さですね。
今ではそこまで愛着のわく車ってもうないかもしれないなぁ・・・。
思い出の一杯詰まった車だったわぁ~~・・・


ママの若いころのエピソードみたいになっちゃいましたね(汗
さて、今日はJC熊本県の会員会議所会議という会合に行ってきます。
所信・年間計画などの審議です、頑張ります。

そして今日も元気に営業しております、スタッフはゆかちゃん・まみちゃん・なおちゃん・みうゆきちゃんです

そうそう、先日昔のスタッフみゅーちゃんが遊びに来てくれました。まこまことお友達の女の子ですが、とっても久しぶりに会ったら、素敵な女性になっていましたよ
ママもとっても嬉しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どーも。

あし@の友達申請しました^^

ヨロシクです。

応援ポチッ2♪
2007/11/24(土) 14:51 | URL | ☆サトシ☆ #-[ 編集]
さとし様
あし@の申請有り難う御座いました~~
応援ぽっちんもどもです☆
お返し両方しておきますね~~v-10
2007/12/01(土) 13:25 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/678-710a8f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
