スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


皆さんこんにちわ~
今日のスタッフはみほちゃん・なおちゃん・みゆきちゃんです
そして15日・16日には、ボジョレー解禁を祝って、ボジョレー祭りを開催します
当日はスタッフはドレスUPで、お客様にはボジョレーヌーボーを1杯サービスしちゃいます★
是非皆様のお越しをお待ちしております


さて、今日はおせち料理のエピソードについてお話します
ママは毎年おせち料理は「買う派」なんです。
うちの家庭は母と弟しかいませんが、3人とも年始早々2日頃から仕事初めを行いますので、なかなか家族が揃う事ってないんです(泣
だから、買う事にして、それぞれ好きなときに食べる、と言うことです。
昔はお婆ちゃんちにいってそこで、手作りのおせち料理を食べていましたが、最近ではいとこどうし集まることも少なくなり、今ではお婆ちゃんもおせち料理の品数を減らしているそうです

皆さんはおせち料理の予約はどうされていますか?
ママはこのサイトを検討していますが、色々とお付き合いもありますので、まだどうなるか未定です・・・

皆さんのお正月はどのようにして過ごされていますか?
ママはいつもと変わらないお正月なんですよね、昔は友達同士で垢擦りにいってそのまま年越しを迎え、初詣に行ってましたが、今年はどうなることやら・・・

では、今日も頑張りましょう~~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、お早うございます。
我が家も、おせち買う派に転向したいのですが、あの分量じゃ、当分無理かな?(息子、娘にその友達、ホームステイの子供たち)
年末に、お歳暮と一緒に、日本橋高島屋で、正月の食材を纏めて購入しちゃいます。勿論、お届け日指定で。
2007/11/13(火) 06:17 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
お邪魔します~
お邪魔します~これからもヨロシクお願いします^^ご訪問のお礼にポチッ♪
2007/11/13(火) 19:19 | URL | ヘアコミュ #-[ 編集]
男の一人暮らしなんで、最近おせちとかって食ってないなぁ~。。。

ってかママさんだったんですね!
サラリーマン的に言うと社長ですよね^^
同い年ですごい・・・
私はヒラリーマンです(笑)

でわ。でわ。
応援ポチ2
2007/11/14(水) 00:25 | URL | サトシ #-[ 編集]
ダッド様
そんなに沢山の人数なら、ちょっと厳しそうですね~~
贅沢なおせち食べてみたいですね(汗
ホームステイまでさせていらっしゃるんですね~~
羨ましい、あたしもダッドさんちにホームステイしたい(笑
2007/11/17(土) 16:52 | URL | mitan #-[ 編集]
ヘアコミュ様
訪問お礼のぽちんありがとうございます
私も応援に伺います
2007/11/17(土) 16:52 | URL | mitan #-[ 編集]
サトシ様
社長ってほどのものではないですが・・・
馬車馬ですよ、毎日。
応援有難う御座います
2007/11/17(土) 16:55 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/664-2ec739d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
