スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


皆さんこんにちわ
ママは月曜日ってとっても大好きです。
よく寝て、とてもすがすがしい気持ちで新たな1週間を送ることが出来るからです


さて、健康に気を使っているママは最近ヨガに興味があります
新しく入ったみゆきちゃんがやっているのを知ってびっくりしたくらいです。
ヨガってきつそうだなぁ~とか筋肉痛になるそうだなぁ~ってイメージがあり、中々やれないなと思っていましたが、みゆきちゃんと話したときに「あれ?思っていたほどではなさそうだな、簡単そうだからやってみたいな」って思いました

そしてヨガルームを見つけたわけですが、
最新のヨガ情報が満載で、「動画でヨガ」や「お風呂でヨガ」などのポーズ集は私には驚きでした・・・
通わないと出来ない、お金を払って習わないと出来ないなら大変だな~って思っていましたが、これならスムーズに出来ますよね~~

随時更新されるヨガイベント情報は各地の情報が取り寄せることが出来るし
ヨガライターさんによる体験レポートでは、初心者で分からない人でも理解できるようなことや、どういうことをやっているかなど見ることが出来ます
スペシャリストが答えるQ&Aコーナーでは分からないことを分かりやすく解説してあります
見所が充実していて満載で、検索も都道府県により出来て本格的に学びたい人には色んな条件から自分にあったコースを探すことが出来あます
クーポンなどもついててお得だし、体験レッスンコーナー・夜7:00以降にあいているコーナー・個人レッスンコーナーなどを検索できるようになっています


実際に「動画でヨガ」のヨガ基本である「呼吸法」を体験して見ました(笑
動画の見易さ的にはちょっと画面が小さかったものの、横に説明が書いてあり、同じように女の人が実際にやりながら説明してくれるのと一緒に自分でも体験できやりやすかったですよ~

説明も、ゆっくりな口調で分かりやすく説明してくれるので、初心者でも大丈夫でしたし
ポーズをとってみてママは股関節が硬いので非常に効きましたし、足を組んで開くことなんて中々しないので、体が硬いママにはとても健康的だと感じました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/660-bbec286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
