スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

段々と本当に寒くなってきましたね~
最近うちのスタッフも風邪気味のメンバーが多数・・・
あたしも風邪貰わないようにしなきゃ・・・

さっき布団に潜り込んだらくしゃみが止まらなかった・・・
そう、あたしはダストアレルギーっぽいのよ
ほこりが舞うと、くしゃみの連発

そういえば、季節の変わり目に鼻炎や花粉症などで悩んでいる人も多いと思いますが、本当に可哀相だなぁ~って思います
私はなったことがないのでわかりませんが、それでも風邪を引いたり鼻づまりになったときは苦しいから、なんとなく分かるような気がします

特効薬などがないから、本当に大変ですよね・・・
皆さんも体調の変化や、これからのインフルエンザなどには十分気をつけて下さいね


さて、今日は 香りの情報サイト「アロマテラピー・ガイド」をお送り致します


『アロマテラピー・ガイド』
ママもとっても香りが好きなので、家ではアロマポットにお水を入れてアロマ用のろうそくを灯し、好きな香りを数滴垂らして香りを楽しんでいます

特にオレンジ・レモン・ラベンダー系の香りが好きなんだけど、たまにココナッツ系のハワイアンテイストなお香も使っています

さて、サイトのガイドはアロマテラピーってなぁに?という処から、精油についての説明、そしてアロマテラピーと暮らしの事や精油ガイドなど、様々なアロマについて分かりやすく説明してあります

その中でもアロマテラピー資格については、民間の資格なので国家資格などと違って自分の資格を増やすにはもってこいかもしれないわね~~


日常生活の中で出会うさまざまな「香り」の中で、ママの一番好きな香りは、芳香剤などではなく、男性の耳の後ろの臭いかな(汗
今は加齢臭(かれいしゅう)などと言われていますが、ママは大柄な力強いような雰囲気の男性の首筋などからふ~っと香るその人だけの臭いが大好きだったりする・・・(笑

それにそういう男性が自分だけの香水なんか付けていて、たまにふ~っと香ったりすると、最高に幸せな気分になったりもします(汗

アロマの香りでも「グレープフルーツ」は特にすきな香りです~~


他にもサイト内には
イランイラン
ラベンダー
カモミール
ローズマリー
などの香りの説明などがありますが、是非皆さんもサイト訪問してみて実際に見て下さいね~~♪


自分の資格などで、とっておきのものがあったら教えて下さい。
ママはアロマの資格とっても気になります(金額が高そうかも・・・)
自分の好きな分野を伸ばすことも良いことだと思います~~


さて、最近入ったスタッフで みゆきちゃん・弥生ちゃん・なおちゃんも2週間目に入りました~
是非皆さんも仲良くなって下さいね~~
では今日も元気にいってきま~~っす
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanさん
アロマにこり始めて居るようですね
香りがステキですから
気持ちも豊になって素晴らしいでしょう

2007/10/24(水) 20:21 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
mitanママ、こんばんは。

インターネットエクスプローラの文字が小さい件で、メールをお送りしました。ご確認のうえ、お返事くださいませ。
アロマテラピーかぁ。私もやってみようかしら。でも部屋が狭いんですよね(笑)
2007/10/24(水) 21:15 | URL | 林です。 #-[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
私はお香に凝っていると言うほどじゃないけど、毎日焚いて楽しんでいます。
確かに仕事で海外に出る機会が多いのは、楽しいですが、そのコストと時間に見合うリターンを確保するのは、キツイですよ。経営者としては。
2007/10/25(木) 05:57 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
アロマの香りは癒されますよね。
最近は自分でもいろいろ作ッたりするひとも多いとか。癒しが必要な世の中なんでしょうねー。
私もいい香り大好きです。

応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
2007/10/25(木) 17:20 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
ryuji様
昔からアロマや香りは大好きでしたので、においに興味はありますよぉ~~
あろまぽっとは手放せないです☆
2007/10/29(月) 14:14 | URL | mitan #-[ 編集]
林です。様
メール有難う御座いました
返信しておきました

部屋が狭くてもアロマポットは小さいから台所にでもおいて、香りを楽しむことは出来るんですよ~
今は100均にも売ってありますから(アロマポット・ろうそく・香りのぽっと)300円で全てそろいます~~。
2007/10/29(月) 14:17 | URL | mitan #-[ 編集]
ダッド様
コストと時間に見合うリターンを確保・・・本当に経営者としての観点から見ると、出張は遊びではないから確かにきついと思います。
羨ましいの影には、仕事の大変さももちろん兼ね備えていますよね。
体に気をつけて頑張ってください。
2007/10/29(月) 14:19 | URL | mitan #-[ 編集]
美肌コスメ♪あり様
コメント感謝します
わたしも伺いますね~
応援有難う御座います
2007/10/29(月) 14:27 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/646-8f3424bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
