スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


皆さんこんにちわ
今日もと~~ってもいいお天気ですね~
うたたねでもしたくなるくらいの気候だわ~~

さて、今日はちょっとママの嬉しい事を書きますね
実はライオンズのYE派遣で去年マレーシアにホームステイに行った高校生の女の子が、無事福祉関係の専門学校の試験に合格したんです
もぉ、嬉しくて嬉しくて、なんだかお母さんみたいな感覚になっちゃいました
本当におめでとう!!




さて、今日はレーシックWEBというものを紹介します

レーシックとは・・・視力回復手術で、近年はスポーツ選手なども行っているということです

サイトを見てみると詳細は書いてありますが、強度近視・遠視・乱視を初め、老眼にも効果があるみたい
とっても分かりやすく説明してありますので、是非ご覧下さい。

レーザーを使用して視力を矯正する治療方法で、手術に要する時間帯は15~20分程度、レーザーの照射時間は数十秒程度
日本でも2000年に厚生労働省に認可され、安全性が確認され、「レーシック」を受ける人が増えているそうです

ママの眼の悩みは近視です、
眼鏡っこ(普段外にでるときにはコンタクトレンズなのです)だけど、費用次第では是非受けてみたいなぁ~って感じですね
小さい頃から本を読むのが好きで(もっぱら小説派。漫画本は余り読んだ事はない。)、人から声をかけられても聞こえないくらいに没頭するんだけど、暗がりでも読んでたからすっごい目が悪くなっちゃった・・・
今は外に出るときや運動をするときにはコンタクトレンズを使用しているけど、家にいるときには眼鏡なのね。
眼鏡も緩んだりするから結構面倒だよね、コンタクトもお手入れが大変・・・

レーシック治療にはほんと興味あるわ


福岡エリア
熊本エリア





皆さんは目の悩みなどありますか???
眼精疲労などどうですか??
ママは最近頭痛がしますが、これも目が悪いからなのかな~って思っています(泣

今日はコンパニオンもあり、お店も予約が入っていたりで遅くなりそうですが、明日は日曜日なのでゆっくり休めるから・・・・★
昨日からチーフが腰痛でブロック注射をうって休んでいます、今日もお休みなんだけど歩けないくらいにひどいみたい、暫くお休みになりそうなので、ママ頑張る!!
皆さん応援してください~~
ではまた~~~


コメント
この記事へのコメント
mitanさん
うれしい知らせ良かったですね

おめでとうございます。

コメント感謝です。TBありがとうございます
2007/10/20(土) 16:58 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
あら?目悪かったんですか?

しらんかった・・・

レーシック今の所はいいみたいだよ

夜はまだ鳥目ですが・・・
2007/10/20(土) 19:16 | URL | ビッキーのヘソのごま♪ #-[ 編集]
mitanママ、こんばんは。
コメントありがとうございます!

さて、ブログの文字が小さく見えるとのことですが、mitanママのPCのインターネットエクスプローラにあるメニューバーの 表示(V)を選択し、そのなかにある 文字のサイズ(X)で文字の大きさを変えられますのでお試しください。
2007/10/20(土) 21:16 | URL | 林です。 #-[ 編集]
私は相当目が悪いので”レーシック”の事は知ってましたよ。

いざ手術となると気合が入るのでじっくり情報を集めてから行動に移す予定です。

(~o~)のポチン
2007/10/21(日) 09:24 | URL | ラーマです #-[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
手術料もだいぶ安くなってきてるみたいですね、
今やったらパソコンよくしてるから
すぐまた悪くなっちゃうんだろうな
もうちょっと環境がよくなってから
やりたいですね。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
2007/10/21(日) 14:01 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
mitanママ、今日は。
今、中国広東省シンセンからコメントしてます。こっちは暑くて、長袖ポロで来ちゃって失敗です。
街で半袖シャツでも買おうかと思いましたが、どうせなら香港で。
私も、出来たら今月か来月遣ろうと考えています。息子はカリフォルニアでオペを受けたけど、タイガーウッズを遣った名医で、凄く高かったです。
2007/10/21(日) 17:46 | URL | Rich #-[ 編集]
ryuji様
お元気そうで~~
コメント有難う御座います
最近やっすい八百屋さんを近所でみつけたので、すっごい家計に大助かりです~~♪
2007/10/22(月) 18:11 | URL | mitan #-[ 編集]
びっキーさんへ
そうなんですよ、目が悪かったんですぅ。
れーシックはげいのうじんによくしている人が多いみたいですね。
私も勇気があればやってみたいなぁ。
2007/10/22(月) 18:15 | URL | mitan #-[ 編集]
林です。様
やっぱりあたしのPCが調子悪かったんですね~
失礼いたしました~~
2007/10/22(月) 18:19 | URL | mitan #-[ 編集]
ラーマさんへ
金額は一番の問題ですよね~
あと目を手術するので、やっぱり勇気の問題かなぁ・・・
応援凸ありがとうございます~~
2007/10/22(月) 18:22 | URL | mitan #-[ 編集]
美肌コスメ♪あり様
そうですね、意外に皆さん知ってらっしゃったんで、びっくりしました~~♪
ぽちんと有難うございます。
2007/10/22(月) 18:46 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/643-7a83ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシックレーシック(LASIK:Laser in Situ Keratomileusis)は、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術。マイクロケラトームとよばれる機械で角膜の表面を薄く削りフラップ(ふた状のもの)を作り、めくる。そこにエ
2007/11/04(日) 18:57:24 | コンタクトレンズのマメ知識
