スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


いやぁ~~、昨日はすごい人手だったね・・・
人ごみの苦手なママはびっくり

よさこい大会に、はしご酒大会、水明かり祭りで熊本市内は大賑わい

ブログ記事用に写真を撮ってきましたので、ご覧ください

20071014061746.jpg

まずははしご酒大会の模様
首に冊子をかけた人たちが沢山、これはスタンプを貰うための物。
この冊子を持って、登録している飲食店を3件はしごする。
90分以内に回ってきて、抽選で賞品をGETする。
PM7:00~8:30くらいの時間限定大会。
昨日は銀座通りが歩行者天国だった・・・


20071014062028.jpg

銀座通りの歩行者天国の下通りより3号線向きの方面にはよさこいの看板があった。
ホコテンなので、テーブルやいすなどが並んでいた。
銀座通りが一列歩行者天国になる機会はそうそうない。
珍しいので、写真に撮って見た。。。


20071014062312.jpg

ここから暫くは水灯りの景色をご覧ください


20071014062334.jpg

交通センター近くに花畑公園がありますが、
阪神デパートから熊本城 御堀までの数百メートルに、灯りがともりました

20071014062349.jpg

夜の暗闇に浮かぶ幻想的な灯りは、とてもうっとりするくらいにきれいでした

20071014062404.jpg

屋台とかも出ていたようです、家族連れもかなり多かったし、カップルも多かった・・・
ママは水灯りのイベントは全く知らなかったけど、街中のを歩いていた家族連れに聞きました(汗
夕方イベント目白押しの市内を数台の消防車が通っていました、聞くところによると市役所裏の居酒屋「歩」付近が火事になったそうです。


20071014062422.jpg

花畑公園には、代継宮跡地という石碑がありました。


20071014062441.jpg

その横にも、石碑がありました。
よくわかんない・・・けど跡地みたいな字が書いてある・・・



そんなこんなで熊本のにぎやかな夜は終わりました。
お店自体は割りとゆっくりめに時間は流れましたが、町に人が多いとなんだかうきうきしてきますし、こんだけの人たちが熊本市内に来ていただけるということは、いち熊本市民としてとても嬉しい事ですよね
有難う御座いました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/636-b8317a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
