スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてね♪
一日一回ポチッしてね★

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


今日は数ヶ月前に長崎県諫早市にいったときの懇親会の焼き肉屋さんのお話をします

まぁ、いつものママの大好きなグルメネタですわww

小野町に位置する「きばらし」
看板はこんな感じ↓↓

20070929021400.jpg


なぜ、諫早へ行ったのか、というと
今年ママが青年会議所で出向している九州地区協議会の委員会開催で
お邪魔しました

今年は何度目の訪問なのだろう・・・
とても親近感のわく土地の一つとなりそうです(笑

↓写真の右端に「舌代」と赤い字で書いてあるのが見えるだろうか・・・?
私も初めて見た!!「メニュー」ではなく、舌代なのだ

20070929021408.jpg


ここのメニューは割と少なかったように感じた、
「牛さがり」がメインっぽく感じたが、
メンバーさんが一押しで勧めてくれたのがこのお肉だった。
とても綺麗で、少し焼いて特性のたれで頂く

とにかく、女将がとても威勢がよくて 芸能人も沢山訪れていた(サインと写真が沢山あった)
でも、土地の人達は知る人ぞ知るって感じのお店なのだそう


20070929021416.jpg



この皿を何枚食べたことか・・・

男性メンバーさん6人くらいに、女性は私1人でしたが、
焼肉と言えばビール!!と来るところでしたが、週末でお店にも戻らなくてはならないので、車で来ているのでビールは禁止

その代わり、女将が珈琲をご馳走してくれた
一番嬉しかった!!

20070929021422.jpg


その後2時間の道のりを帰るママである・・・

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー(~o~)

私も応援に伺いました。
何気に美味しそうなお肉ですね。

(~o~)のポチン

今日から色々と法律が変わりま~す。
2007/10/01(月) 07:16 | URL | ラーマです #-[ 編集]
あら?諫早?

結構ミータンも動いてますなあ~

( ´艸`)ムププ

食べ過ぎは・・・ブートキャンプっす
2007/10/01(月) 08:54 | URL | ビッキーのヘソのごま♪ #-[ 編集]
牛さがり、ぼたんも大好き!
あとハラミね。
焼肉をノンアルコールで乗り切るなんて、超人的です・・・
2007/10/01(月) 13:40 | URL | ぼたん #-[ 編集]
コンチワ!(^◇^)
ブログランキングから遊びに来ました☆

僕は長崎のど田舎で暮しています~。
いろんなところに遊びにいきたいものです…。

とりあえず応援していきます。
ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっとな♪
また遊びにきまーす♪
http://blog.livedoor.jp/lupin3_724/
2007/10/01(月) 14:29 | URL | SPIKE #eqA60GCk[ 編集]
ラーマさんへ
ほんと、色々と法律やらなにやら変わり、わけわからんですな~~
ついていくのがやっとです・・・v-12
2007/10/06(土) 00:37 | URL | mitan #-[ 編集]
びっきーさんへ
キャンプインはまだやってないんです・・・
すぐに断念しそうだから・・・
でも、最近食べ過ぎで3㌔リバウンド気味・・・
2007/10/06(土) 00:39 | URL | mitan #-[ 編集]
ぼたんさんへ
焼肉をノンアルコールで・・・
かなりきつかったですよ~~~もちろん(泣

今度いったらたらふく飲んでやる~~と思いつつ、帰りが気になるので出来ないmitanです・・・
2007/10/06(土) 00:43 | URL | mitan #-[ 編集]
SPIKU様
初訪問有り難う御座います
私も遊びに行きますね~~
2007/10/06(土) 00:44 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/624-edc32313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
