スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
プラス思考 訪問の記念に2クリックの愛のご協力を~~~~♪
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックを♪
人気ブログランキングポチッとな~。一日一回ポチッしてね★
これからも頑張ります!!人気ブログランキング【ブログの殿堂】




ビジネスマナーガイドのご紹介をさせて頂きます。

ビジネス=仕事
マナー=作法
ガイド=紹介


社会に出る前におさえておきたい基本的なビジネスマナーを解説したサイトです。


●挨拶・敬語、あなたは間違っていませんか?
挨拶はとても大事なコミュニケーションです
そして敬語がきちんと使える日本人ってとっても少なくなっていますよね・・・

●訪問と接客
訪問するときに、服装や髪型 チェック出来ていますか?
自分が格好いいと思っていても、相手の評価は違うものです。
正式な訪問する際のマナーも必要ですよね
見た目、は重要です。
接客もママは接客業ですが、毎日100%に接客出来た、という日は間違いなく皆無です・・・
毎日反省の日々、そして精進を重ねていきます

ビジネスマナー 名刺から
名刺交換の仕方って教えて頂ける場所はなかなかないですよね
本当の名刺交換や、相手を憶える事、始めてみましょう。

ビジネスマナー 電話から
現在は殆どの方が本人直通の携帯電話をお持ちですね
しかし会社へ電話するとき、掛かってきた電話を受けるときのマナーはご存じでしょうか?
もちろん携帯電話へのマナーも含めてこれは必須で憶えておきたいものです

ビジネスマナー メールから
これも携帯電話の普及で、メールの機会が多くなってきましたが、PCも同じくお手紙と一緒で自分の教養が試されるのでは???

●トラブル予防と対処
まずはすぐに相手の話を十分に聞き受け入れることが大事ですよね
そしてそのトラブルに対して真摯に対応する事
ケースバイケースの時が多いトラブル解決ですが、自分なりにTPOにあった解決策を選択する事も、社会人として必要ではないでしょうか。



これであなたも信頼と信用を得て、
「コミュニケーション能力がある人」として立派な社会人になれることでしょう。

学生さん、これから就職される方々はもちろんの事、
第一線で働いている方にも大変おすすめです。

ビジネスマナーガイド』。
是非一度ご覧下さい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/619-004e1d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
