スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。

20070814131257.jpg


今日のmitanママレシピの紹介~~



 


ってか、、、あたしのレシピコーナーなんて、これまでに無いので初めてなんだけど

今日は何となくヘルシーに行きたいな~って思って、野菜スープなるものを作ってみました

【材料】
冷蔵庫の中にある野菜やお肉
(キャベツ・たまねぎ・じゃがいも・白ねぎ・ウインナー)


【レシピ】
①一口に切った野菜・お肉をちょびっと炒める(mitanは小さく切って痛める時間を短縮)

②しお・こしょうして、どんぶり一杯のお水を加えて コンソメスープの素を小さじ2杯・お酢大さじ1杯・ケチャップ大さじ1杯入れる

③ふたをして火が通るのを確認

④どんぶりに移して食べる!!


【ポイント】
お酢とケチャップで、暑い夏に酸味をチョイスしました

まぢ、これうまいけん、試してみて





あたしがレシピの紹介なんてするとは思わなかったけど、
なにげにあたしって料理が巧いんだよってアピールしとかなきゃ・・・って思っちゃって

ヘルシーなの大好きだから、カロリー計算は難しいけど、常になんらかのヘルシーメニューをきがけていれば、無理なくダイエットも出来るでしょ

これは誰でも簡単に出来るから、是非お試しあれ



コメント
この記事へのコメント
料理うまいんだぁ
喰ってみたいなぁー うまいやつ
2007/08/17(金) 09:11 | URL | はーさん #YDsxQIBA[ 編集]
はーさんへ
今日は100キロの高森の地で
頂き物のトマトがあったので、炎天に一日おいていたら駄目になりそうだったので、持って帰り現在トマト煮込みを作成しております
成功したら土曜日お店に持ってきますv-10
2007/08/24(金) 01:23 | URL | mitan #-[ 編集]
mitanさん
頑張っていられますね。
暑いので気を付けてください。
2007/08/24(金) 08:17 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji様
有り難う御座います
ryujiさんも暑い日が続きますのでお体お気をつけ下さいませ
2007/08/29(水) 18:17 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/573-fd5c9c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
