スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
昨日の阿蘇観光旅行は、総勢17人の方々と一緒に簡保の宿へ行くツアーでしたが、本当に有り難う御座いました

また 本当に楽しく一日お付き合い頂き、感謝の言葉しか出ません


一番お兄ちゃんの○川プロ
弐番目にお兄ちゃんの○本先生
三番目お兄ちゃんの○田先輩
四番目お兄ちゃんの加○プロ

ムードメーカーのこもりんに
まさ○君に、岩○君、
遠く人吉からは○屋さんに、松橋より○田さん
帯山のなべってぃーに 途中の菊陽で拾ったお二人の○野ちゃんと○川さん

本当に楽しい一日、笑い満載の一日でしたが、無事に怪我もなく沢山の思いでが出来たこと、有り難う


さて、第一回目の旅行でしたが、簡保の宿の方がたにも本当に御世話になりました
あんなに素敵なホテルとは思わず(初めていきましたが国民宿舎のような所と思っていました)、温泉施設は整っているし、バリアフリーだし、広いし綺麗だし、会議室や宴会場は沢山あるし、本当に良いところだらけ

宿泊や 各種イベントなどもお安いお値段でありますし、お庭にはグランドゴルフ場もあり、壮大な自然をフル活用している、阿蘇ならではの風景で御座いました。

簡保の副支配人?さんはライオンズのお友達(お友達っていうと失礼に当たるお年でしょうが、人生の大先輩であります)だったので、今回是非ご利用させて頂きたいです、と申し込み、観光まで御世話になってしまい、甘えっぱなしの一日でした

観光には、白川水源という、阿蘇の恵みの自然と水に囲まれた避暑へ行きました
20070806143215.jpg



ひんやりとする避暑地を歩きながら散策するほたるのいる場所を見ました、とても綺麗な場所です
20070806143340.jpg




100円支払い奧へ行くと、お水をわき出ている場所から直接汲み持ち帰れるスポットへ行きました

20070806143424.jpg


毎分数リットルという水が、がんがんわき出ています。
この写真では分かりづらいと思いますが、すごい深い深い池なんですよ
20070806143538.jpg



もっと奧に進んだら、神社とかありました
集合写真はこちら

20070806143659.jpg



今日は一番始めの観光スポットだけ、ご紹介します

明日の更新もお楽しみに・・・

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

コメント
この記事へのコメント
俺は三番目だったんだぁー
もう少し下かと思ってたけど

うっ としかぁー かなしぃーーー
2007/08/06(月) 15:05 | URL | はーさん #YDsxQIBA[ 編集]
はーさんへ
え~~っと・・・
三番目確定ですv-12
2007/08/24(金) 01:26 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/565-ac71b694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
阿蘇☆温泉☆観光で見つけた、いい観光! !阿蘇鶴温泉ロッジ村に行ってきました!!2004/12/14  晴れ豊後森(久大本線)車25分! あれかな?あそこに見えるのが、阿蘇鶴温泉ロッジ村かな。熊本県阿蘇郡小国町西里2053-64 にこのホテルはあると書いてあるけど、だいたいこ
2007/08/07(火) 18:53:01 | 熊本観光日記
阿蘇☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、阿蘇白雲山荘です赤水(豊肥本線)車3分見えてきました。見えてきました。あれです。(↑クリックす
2007/08/08(水) 04:56:29 | 熊本☆民宿で見つけた民宿日記
宿予約☆阿蘇で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、阿蘇プラザホテルです阿蘇(豊肥本線)車10分見えてきました
2007/08/08(水) 22:25:57 | 熊本☆宿予約で見つけた宿予約日記
