スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
こんにちわ~~
今日も元気に頑張っていますか~~

さてさて、あたしの最近はまっている焼酎を紹介します
もちろん皆さんもご存じとは思いますが・・・

ちなみにあたしはお酒は強い方ではないのですよ、本当ですよ
みんなあたしの顔を見て「お酒強そう」とお思いでしょうが、決してそんなことはないのです

なぜなら、食事中ビール1杯でもう十分ですし、その後焼酎や洋酒を飲ませて頂きますが お酒の薄さは折り紙付き

普通焼酎なら6:4(焼酎:水の割合)とか7:3とかで割ると思いますが、あたしの場合は1:9(1が焼酎:9がウーロン茶)

ちょっと体調が良いときには2:8とかで割ったりもしますが、寝不足など不調が続くとウーロン茶のみ、ってこともよくあるんですから

飲み屋のママなのに・・・って思ってるかも知れませんが、あたしゃほぼ飲めません
はぁ、そんな自慢にもならないような事を言ってる場合じゃなく、とっとと進んで参ります
20070721170934.jpg

この佐藤の黒ラベルは 現在お店に一升瓶で1杯500円で置いております
佐藤って白ラベルより黒ラベルの方が美味しいような気がする・・・
(をいをい、お酒も飲めないのに味なんて分かるのかよ~って感じでしょ、そこは触れないで下さい・・・
ちなみに佐藤もお茶で1:9で割っています、それでmitanは十二分に味が分かるのです・・



NEC_0006.jpg

お客様から教えて頂いた「倉岳」は天草のシモン芋を使った焼酎です
熊本県産という事になりますね、いいことです
マイブームとして、十分な一品ということになります




頬当御門

最後に「瑠璃の香」、これもお客様に教えて頂いたもので、天草の米焼酎ですよ
これを教えて頂いたお客様は芋焼酎を好んで飲まれますが、この瓶はとても美しいからということで、あたいの為に持ってきて下さったプレゼントの品で御座います

瑠璃の香とわたくしを美しいとかけて下さったセンスのよさに脱帽ですわ~~


・・・・・・・・・・・などとぎゃぐを言ってる場合では御座いませんわね
さてと、お仕事お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/550-c577d050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
