スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
みなさんこんにちわ~~
7月に入って暑い日が続く毎日ですが、如何お過ごしでしょうか??

私は6月下旬から7月に入る時に色んな出来事が起こりました
それでも、問題が起こったらしっかりと解決するまで頑張ればいいんだ、ということをこの年になって分かった気がしました

まだまだ人生勉強だなぁ~とつくづく感じましたが、これからも真摯に受け止めて色んな事にチャレンジしていきたいなぁ~と思います

こんなまだまだ不十分でおこちゃまみたいな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します

NEC_0007.jpg


ということで、今日のお題「新幹線」について

鹿児島に行くときには新幹線を利用します
先日の鹿児島ブロック協議会 拡大連絡会議へ鹿児島市内へ行った折にも、この新幹線を利用しました(6月終わりに)

熊本駅から乗って、一旦八代で乗り換え、その後新幹線で鹿児島へ・・・

熊本←→福岡間は、それでも新幹線は通っていないんですね~

これって、やっぱりすごい遅れてると思うんですよね
早く九州全面開通しないかなぁ~~

てか、高速道路もいつも迷うんですよね~
福岡→鹿児島までは直線、そして大分→長崎までは直線で交差していて
その交差点の鳥栖ジャンクションですっごい迷っちゃうんです・・・

いつも右往左往しながら、ジャンクション50キロくらいで、ゆっくりと通過していきます(泣

だって、細々していて分かりにくいし、合流地点は怖いし・・・
でも、何回か間違いながらもようやく最近は無事通過出来るようになりました

そして・・・ナビが付いているんだけど、それでもよく間違えるんですよ、極度の方向音痴
最悪なんです(泣

方向音痴もここまでくれば、皆さんも理解していて、最近では大丈夫ね、ついたね?とか電話くれるようになりました(九州地区の会議で色んな県にいくときの話です・・・)

まぁ、そんなこんなでもどうにかやっていけているってことですよね~
くわばらくわばら・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanママお早うございます。
九州には土地勘が無いので、旅行者の私はレンタカーで悩みます。
カーナビ付きレンタカーが当たり前になってくれたけど、それでも道には迷います。
2007/07/10(火) 05:59 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ALITO株式会社と申します。
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)
http://www.alito.co.jp/project/efp/

またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
メールでのご連絡をお願い致します。
efp@alito.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ALITO株式会社 http://www.alito.co.jp/
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-8 ST横山町ビル
TEL:03-5642-1876 FAX:03-5642-1877
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2007/07/10(火) 12:35 | URL | ALITO株式会社 #-[ 編集]
ダッド様
お久しぶりです
なかなか返信にいけなくてごめんなさい・・・

私はナビがあってもすごく道に迷うんです
それも7年前のカーナビを使っているので空中を浮いているナビ画面が多くて・・・

九州に来られたら、迷子覚悟なら私が案内して差し上げますわ~~v-10
2007/08/24(金) 01:35 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/541-7cd0f57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
