スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
7月に入って折り返し地点に来ました
30才超してから思うこと、月日が経つのがとってもはやっ

特にここ数年はもっと感じます。
年月・歳月の早さが身に染みます

毎日暑い日が続きますね(汗
暑い日といえば・・・
先週土曜日に大分・長崎ブロック協議会の会員大会が同じ日に開催されて、一日で中津と長崎に行きました

大分には式典に出席し、長崎にはグラバー園(重要文化財指定)で開催された大懇親会に参加しました

でもね・・・ここからが暑い日のお話なんだけど・・・
私の車にETCつけたから 自分の車を出して3人で行ったんだけどね~~
クーラーのガスがきれててさぁ~、とぉ~~っても汗を掻きながらの道中だったんです・・・
情けないけど、ほんとの話

それだけがとても辛かったわ~~
でも、今日車を修理に出すことになり、オイルランプも点滅していたからエレメント(よくわかんないけど)もするみたいです。
私の車ちゃんは、私からとってもきたわれています、強い子にすくすく育っています

じゃ、今月も頑張りましょう~~
そういえば、ビアガーデンの季節だわ、いきたいわ~~
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、お早うございます。
50過ぎたら、もっと時の経つのが早いモンですよ。
オイルエレメントは、オイルを濾過して綺麗にするフィルターですよ。これもオイル交換時に一緒に交換しないと、目詰まりを起こします。通常、エアコンのガスは、車用では洩れない構造になってるんだけど、変ですね。
2007/07/02(月) 06:30 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
mitanさん
JC活動頑張っていますね
今日は雨が強いですか
車の運転気を付けてくださいね
ダリア 可愛いでしょう

焼き肉美味しそうですね
2007/07/02(月) 18:23 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
はじめまして。
エアコンのガスが抜けたのは辛かったですね。
私もマレーシアにいる時、経験しました。まさに地獄。サウナ状態ですよね。

でも考えてみれば、20年前,30年前は車にエアコン有る方が珍しい。
昔の人ってどうやって熱さを乗り切っていたんでしょうか?
2007/07/04(水) 13:02 | URL | tsuchi #bi94IFRw[ 編集]
ダッド様
車に詳しいんですね~
男の方って車すきみたいですが、私も昔昔はとってもすきでしたv-16
でも今となっては昔話ですけどね~~v-11
2007/08/24(金) 01:40 | URL | mitan #-[ 編集]
ryuji様
v-111お久しぶりです
元気そうですね~~v-91
いつも若々しくて素敵だと思います
これからも暑さに負けず、料理のブログ頑張って下さいね
私も頑張って手作りやっていますv-22
2007/08/24(金) 01:41 | URL | mitan #-[ 編集]
thuchi様
v-292マレーシア体験教えて下さいね~~
私もマレーシア大好きです!!

昔の車はエアコンないのもあったみたいですが、昔は今のようにうだるような暑さではなかったんじゃないでしょうか・・・?
今は地球温暖化で、おかしいですものね
2007/08/24(金) 01:43 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/535-782af773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
