スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
6月16日(土)に
熊本ブロック会員大会が 宇城市で開催されました
主管は宇城青年会議所です

前日からリハーサルにも行きましたが
大体この事業が決定するのは一年前の丁度この時期

それから当日まで何回もの会議を重ねて、当日を迎えるわけです

私は熊本ブロック協議会(県の団体)に熊本JCから「出向」という形で「大会運営委員会」という所へ委員として出向致しました

いち青年会議所(LOM)に所属さえしていれば、ブロック(県)・地区(全国に10地区あり、私は熊本所属なので、九州地区協議会に出向となります)・日本JCと出向が出来ます

全国各地のメンバーさんと交流が出来、それこそ異業種交流の極みです

さて、熊本ブロック協議会 会員大会の話に移りますが
熊本ブロックには500人の会員さんが 13の青年会議所に別れて活動しています

そのメンバーが一同に介しての一日大会で、 
各種セミナー・記念事業・記念式典・大懇親会(略して大懇と言います)のプログラムをこなします

前の日の雨が嘘のように晴れてくれたことに感謝感謝
朝8:00に到着した私は、まずセミナーへ参加

IMG_3768.jpg


入会3年未満のメンバーへのJC入門のような会合
昨年の熊本ブロック会長(直前会長という役職です)の講演会があり、その後2部には13LOMの理事長さんがそれぞれのテーブルに別れて座って頂き、そこに入会3年未満のメンバーが座り、テーブルディスカッションをしました

IMG_3769.jpg



私は一つのテーブルコーディネーターを任されました
何故かと言えば、九州地区協議会の77LOM問題解決連絡会議という所へ副議長として出向していますが、このセミナーの開催は熊本ブロ区で拡大担当をしている委員会。
私の地区での役割は77LOM10%OVER会員拡大運動の推進約。
なので、この委員会とは密接に関係しており、私もこの委員会にオブザーバーとして参加していたので、丁度コーディネーターの人数が足りずに私にお役が頂けました

でも有り難いですよね、こうやってお役を頂けると言うことは、自分が頼りにされている??って事ですものね。
仕事においてもそうだと思いますけど。

taikai.jpg


講師を務められたチョ全ブロック会長は、人吉のメンバーさんで
とっても紳士的で素敵な方で、女性メンバーのあこがれの的てき存在の人なんですよぉ~

・・・ということで(何が??)今日はここで終了致します
長くなってすんまそ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブロックの会員
500人だって、95年当時は1000人超してたんだけどね。人数が少なくなったのを聞くと寂しい限りですわ。
2007/06/21(木) 09:40 | URL | はーさん #YDsxQIBA[ 編集]
はーさんへ
うんうん・・・
現在九州地区でも4500人です・・・
今年は会員拡大10%UPにチャレンジしていますv-22
色んな土地にいって、拡大セミナー開催しています
来月は宮崎です★
2007/08/24(金) 01:51 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/533-50fa84b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
