スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。



↑ 台風の時にシャメしたのが一枚残っていたのでUPします~
これはあたしが愛用している「アナ・スイ」の貯金箱です
今年の誕生日(1月26日)にうちのスタッフから頂いた化粧品の外箱で、
カンカンです。可愛くていつもテーブルに置いて、貯金箱として活躍してくれるはずが・・・
入れちゃ使い・・・の繰り返しで、余り中身が入ってるのは見た事がありません。。。



200509012359001.jpg


↑ これはうちのお店に7年前からある 大好きな招き猫の貯金箱です
お祝いでお客様から頂いたのですが移転の度に持っていっています。
島原に「招き猫館」みたいな「水の館」というのがあります
鯉の泳ぐ町」から歩いて10分くらいの商店街の一角にひっそりと佇む
喫茶店みたいな料亭みたいな感じの所の2階に、招き猫がたくさん販売してある場所があるんです。
観光スポットとしては余りメジャーではないですが、あたし的には結構お勧めで~~っす


絵


↑ 最後のUPはお店に飾ってある絵画です
これは ある大学に通っているうちのスタッフが卒業する時に必ず書いて置いて行って貰っています。
何を隠そうmitanは大の絵画好き
美術館も大好き
油絵で書いてあるこの絵は、去年の5月からお店にあり、あーちゃんって子が私の為に置いて行ってくれました。
この絵、実は日展でも飾られたそうで、あーちゃん自身もとても腕のある人だったそうです。
今は熊本にいませんが・・・


そういうことで、あたしの身の回りのモブログ達を終了します。。。

読んでくださって有難うです お陰様で85位です
↓宜しくお願いします。
一日一回ポチッしてね★


ランQブログランキング






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
e-420e-343i-183今日は引越し1日目でしたi-182台風一過でかなりあつく、少々ばてばて…i-181
ミタンさんのアナスイ貯金箱かわいい~~~~
2005/09/08(木) 20:51 | URL | 舞 #-[ 編集]
UP!
アタシも美術館とか大好きです。
最近行ってませんが…。
絵の評価なんて全くわかりませんが、あの空間にいてボーッと見て回ると落ち着きます。

ランキング押してますよぉぉ!!
2005/09/08(木) 21:27 | URL | can8 #-[ 編集]
貯金箱
わてもひそかに貯めてます。
地道に小銭貯金箱ですが、ポイントは小さいことです。大きいと中身が貯まるまでに根負けします。
ある程度になったらコインケースに移します。ここで金種ごとは当たり前ですがコレクション感覚で年代ごとにコインケースにわけます。
金種ごとに50枚ではすぐいっぱいになるので
最初は平成、昭和5~60年代、昭和40年代、昭和30年代以前程度に分けるといいです。

少なくとも各年代50枚にならないと達成しないので
両替の誘惑には勝てます。
心理とは不思議なもので各ケースがいっぱいになると、さらに細かく別けるようになり最後は単年に別けます。
そして単年50枚貯まったものから両替して使います。
すると空のコインケースができ、まだ到達しないほかの年代もあり、継続するようになります。


一番早く貯まったのは偽造で悪名高き平成13年の500円でした。
2005/09/08(木) 22:17 | URL | あい それいゆ #C6vVFEhc[ 編集]
イイ感じに・・・。
ランキングが上がってきてますね♪
ますますのご活躍を期待してます!

少し・・・トップページの表示に時間がかかるのが気にまります。blogが開くまでにかかる時間も、アクセス数に関係があるよ~です。
重過ぎなのかな?
2005/09/08(木) 22:20 | URL | フリーマン・ジミー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
Bar dramにご来店頂いているみたいで、ありがとうございます。
アパレル業界出身のため、同業者の友人がいませんので、これからも仲良くして下さいね。

ゴルフは週に1~2回は行ってますので、どこかで見かけたら、声をかけていただけたら嬉しいナ・・・。
2005/09/09(金) 09:00 | URL | 純子ママ #-[ 編集]
お返事
>舞ちゃんへ
あたしも引越ししなくちゃいけなくなりそう・・・
大変だよね~。荷物の整理とか。
あたしの場合着物と洋服(いわゆる衣装)で一部屋とられちゃってるから、どうしましょv-12って感じです・・・

>CAN8さんへ
ポチットして頂き有難う御座います(^^)/
INとOUTの意味、昨日やっと理解できました~
美術館のUP楽しみにしていてください~~v-91

>ソレイユへ
相変わらず、まめですよね~~
すごーい。貯金箱ってそゆふうに貯めるんですね・・・
あたしの場合は貯める、というよりも、使う、のほうがはるかに多いから、たまるわけも無く・・・
又遊びに来てください~~

>ジミーさんへ
そうなんです、重いと言われました・・・
えっと、フリースペースをがっつり消します!!
んで、アクセスUPにつなげます(^^)/
がんばるぞ~~~~v-46

>純子ママさんへ
あたしはアパレル関係などやったこともなく、結構つらそうなイメージがあるんですが、全然多方面からの飲食業開店とは、恐れ入ります。
今度バードラムで、しっぽりとギャルツーで飲んで、色々と情報交換しましょ!!
ゴルフも是非ご一緒しましょv-224
これからも宜しくお願いします~~
2005/09/09(金) 17:07 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/45-27b216f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
