スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
そうそう、誕生日の時に持ってきて頂いたケーキなんだけど
18才とろうそくが立っているの分かりますか・・・??
いやいや~~、うそでも嬉しかったです
ありがたや~~~


20070303035111.jpg



さてさて、続きです


「あなたにとってのJCとは」・・・


私にとってのJCとは、人生そのものです
これは立て前でも 嘘っぱちでもなんでもありません

なぜかと言えば・・・
0才で生まれて 20才で成人式を迎えた20年間が学業だとすれば
私が在籍するJCも20年間なので、生まれてから20才までの20年間と同じ時間居ることになります

しかし、20才から40才までの20年間は 成人してから大人になってからの20年間なので 社会の勉強としての20年なのです

だから人生そのものと言っても過言ではありません

人生は私のものです、私の人生は誰にも変えられない

だから自分の人生を精一杯生きていきたいし、
出来れば社会貢献をしながら 福祉関係にも携わりながら 
人の為世の為に少しでもなれるように努力し 
尚かつ自分の成長の為に役に立つものでないと行けないし 
JCが出来ると言うことは 会社もきちんと成り立っていないと行けないわけだから一生懸命に仕事にもがんばらないといけない、
という流れになります




長い記事読んで頂いて本当に有り難う御座います
お付き合いして下さったあなた!!に感謝致します
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


当日の例会では一般のJCに興味のある方、メンバーに無理クリ呼ばれた方、JCの事を知らないけど教えて欲しい人、会員拡大例会と名の付いているので、それに準ずる方のオブザーバー参加が36人御座いました(有り難う御座います)

その中で私の頂いた時間は10分程度、お話出来なかった部分も詳しくブログには記載しましたが、少しでもJCの事を分かって頂ければ十分です

JCって夜の世界では余りよく言われないのも現状だし、メンバーも理解しています
それはなぜか・・・ 自分勝手な経営者が多い、という事だろうと思います

自分一人では成り立っていない、というのを各々が理解して、これからの活動を充実していかないといけない、というのも課題だと思います

折角いいことをしているのだから、やはり周囲に認められるように改革していかないといけないことも、これからの課題の一つとして、まだまだ私のJCライフ居残りも含めて6年間(早生まれは一年居残るんです)猪突猛進していきたいと思います

大好きなJCの為に、3分割(年数の3分の1は修練・もう一つは修練したものを生かす、最後の一つは修練したものを次世代へ継承していくという分割があります)をやっていく為にも私は最後の一つに一生懸命に頑張ろうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/443-05a586aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
