スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
1月中頃
ライオンズクラブ 在市23クラブの幹事さんが集まる会合で
1・2月のホストメンバーに任命され、
22人の幹事をお迎えする役になった


うちのお店での食事会&幹事会を催すこととなった

金額も限られており、会費から飲み代と食事代を捻出しなければならない
オリも取っているといくら掛かるか分からないし、どうせ残らせるならば勿体ない


そこで、私と母は、この日の為に 奮闘することとなった。
予算は22人分で、食費に充てる料金は1万円
お弁当を準備して、その他にもカレーとおでんを作った。


20070208145513.jpg


お弁当22個並べるとさすがに忽然としている。
色味も考えながら、買い物には電卓を使い、母には「妖怪けちけちばばあ」と言われながら、前日の買い物に向かい 前日からの仕込みに入る。

ご飯にはおつけ物や梅干しを入れなくてはならないが、おばあちゃんが運んでくれた梅干しをご覧下さい

20070208150100.jpg


これは買ったら万円になるくらいの量が入っている、この梅干しはお婆ちゃんの手作り。

当日は弟が運びやを買って出てくれて、家族3人で皆さんをお迎え出来た。

当日は早い時間の利用だったので、お店の開店に影響はなかったが、このように来て頂くに当たって、出来る限りお客様には低料金で、1・2次会込みのような形で、しかも手料理でお迎え出来ること、本当に一生懸命にやってよかったなぁ~と思うし、
当日は幹事会の皆さん喜んで頂くことが出来て、私も嬉しかったです。

本当はホテルなどで一次会をやるんですが、この狭いミスソを選定して下さったので、(22人くれば一杯になっちゃうくらい狭い店内なのです。)だったら、せめて、手作りでお迎えしようと話し合ってやり遂げた家族の微笑ましい日記でした・・・・・・・・


携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング




コメント
この記事へのコメント
少ない予算で
お疲れ様でした。
2007/02/16(金) 17:31 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
mitanママ、おはようございます。

 お弁当、美味しそうですねぇ。「妖怪けちけちばばあ」... いえいえ、それが大事ですよ。(^^
2007/02/17(土) 09:06 | URL | 林です。 #-[ 編集]
お返事
>ryuji_s1 様
有り難う御座います
少ない予算で喜んで頂けるものを・・・と考えると非常に難しいけれどやりがいはありますね☆

>林です。様
お弁当、やれば出来る子なんです・・・
あたし、経費の面でもすごくけちけちばばあなんですよぉ~~v-12
2007/02/21(水) 14:04 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/420-aea86d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
