スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
こんなにつくってどうすんのさ・・・

20070130171906.jpg


いつもそう思う
あたしって大量に作らないと気が済まない・・・

あほよね~ばっかよね~~って思う・・・

こないだも作りすぎて、知り合いにお裾分けしたわぁ

少し喜んでくれたから嬉しかったけどね

夕飯はどちらかというと外食が多いから、昼間は出来るだけ自分で作って食べるようにしている

買い物は月に1回、3000円程度購入して、お肉やお魚なんかは、パックから出して(パックはもちろん集団回収箱の中に戻すのよ)小分けにラップ。
そうしないと我が家の小振りな(私みたいに小降りよ)冷蔵庫には入りこなさないのよ。

そしてネギなんかは毎日料理する訳じゃないから、タッパに切り分けて入れておく
そしてご飯は5号炊いてタッパに入れて冷凍庫へ
食べたいときにチンするのよ

牛乳パックももちろn郵便局の集団回収BOXを利用して、開いてポイよ
牛乳は私の生活に欠かせないわ、常に2パックは入ってるもの

環境にも十分に配慮しながら、生活しているわ
紙資料なんかも沢山出るけど、可燃物には出さずに集団回収の紙の日を利用するのよ
常にリサイクルを考えて、一人の一歩から、100人の100歩へと大きな輪になっていくように 考えているわ

そう、一人では足りないけど、みんなの力があれば、環境の汚染も 地球温暖化も 将来の子供達の為に初めの一歩が必要だわ

さぁ、今こそ立ち上がる時よ、一人の一歩の時よ


ママは環境系にも関心を持って一つ一つのことに取り組みます
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



コメント
この記事へのコメント
mitanママ、あなたはエライ!
環境の事を、真剣に考え、行動に移している所が凄いですね。
尊敬しま~す。
2007/02/06(火) 10:51 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
環境
なぁーんも考えてません、無駄使いを無くそうなんて考えもしますが、ついPC系の衝動買いをします。お金も貯まらんはずですわ。
2007/02/06(火) 11:11 | URL | はーさん #NnwrPzBk[ 編集]
うまそうじゃん♪

やっぱ料理は一杯作った方が美味しいもんね~
2007/02/06(火) 11:40 | URL | ビッキーのへそのごま♪ #-[ 編集]
お返事
>ダッド様
えらくはないけどぉ・・・
一人ひとりが考えないと地球温暖化止めれないかなぁ・・・なんて・・・v-12
誰もしないなら、進んじゃうかなぁ・・・とv-19

>はーさん・・・
PCの衝動買い、あたしも日曜日にやっちまいそうでした・・・
あぶなし・・・

>へそのごま様
ですよね~~
てか、うちは大家族だったので(むかし)だから、今でもそのくせが抜けません・・・v-9
2007/02/06(火) 15:01 | URL | mitan #-[ 編集]
mitanさん
作り過ぎることが多いのですね

若いのです、

お腹が要求しているので足りないかなと思ってしまうのでしょう
2007/02/06(火) 15:39 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
雑炊を作るときは
一度ご飯を水でながすと美味しく出来ます、
ねばねば感が無くて美味しいですね
2007/02/06(火) 15:40 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
mitanママ、正しいことを遣っているんですから、正々堂々と主張すべきですよ~。
ところで、Dadもパパも同じ意味なので、チゲ鍋になっちゃいますよ。
2007/02/06(火) 16:04 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
お返事②
>ryuji_s1様
沢山作ってしまうのは、昔2世帯ですんでたときからの名残でしょうね。
爺ちゃん・婆ちゃん・長男家族4人・長女家族4人・次男・三男家族4人の計15にん・・・

>ダッド様
あはは~~チゲ鍋かぁ~~
パパって響きとっても好きなんですよね~~
あたしはきっとファザコンで、パパ大好き人間だから、ダッドさんとは気が合うかも知れないですね~~
2007/02/21(水) 14:34 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/408-2e6eae82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
