スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
25日は本当に忙しい過密スケジュール
菊池養護学校が終わった足でそのまま県庁の認定講師講座へ向かう


20070130164037.jpg


熊本県薬物乱用防止指導員研修会
A4の封筒に沢山の資料が入っている、これらは今までの資料をまとめたもの
熊本県の健康福祉部薬務衛生課の担当

人間の弱みにつけ込み、金目当てで近寄り 蝕んでいく薬物
1回でも薬物に手を染めたら乱用となる
なぜ乱用かというと 一度でも手を出したら依存症になってしまい、次から次に薬物の魔の手から抜け出すことが出来ず、人生がなくなってしまうから

20070130164404.jpg


資料には乱用者の手記も沢山ある、一部紹介してみる
MDMAが与える取り返しの付かないダメージ

17才女性
MDMAを2錠使ったら眠れなくなってしまった
頭が回転しない。気分が落ち込んでしまっている。
学校で先生の話が10%も頭に入らなくなってしまった
もう6ヶ月も経つのに一向に良くなってこない
辛くて仕方がない、死んだ方がましなくらいだ

14才男性
MDMAを3錠使ったら青い妖精が見えた。
小さな小人がいっぱいやってきて、剣で自分を刺し殺そうとする。
記憶がすごく悪くなってきた。覚えられない。
頭も重たく、体もだるくて仕方がない。辛くて辛くて仕方がない。


ほんの少しだけど、書いてみました。MDMAだけではなく覚醒剤やマリファナ・シンナーなどあらゆる薬物が体に悪いだけではなく、家族や人生まで狂わせてしまう

絶対に手を出してはならないし、若い人たちはそういう誘惑に勝たなくてはならない。
一度でもしてはいけない、絶対に口にしてはいけない

家族とお医者様から頂くお薬以外は絶対に
飲んではいけないのです



20070130165321.jpg


研修会の県庁の雰囲気を少しだけ。重苦しい雰囲気で受けた研修でしたが、そとの風をすいに行ったときには(たばこタイムですけどね汗)ちょっぴり気分も晴れやか

20070130165439.jpg


これは銀杏並木ですが、季節が訪れると黄色の絨毯になるんですよぉ~~

ちなみに当日はこの並木で同じ研修会に参加する、熊本JCの直前理事長にもお逢いしましたよ★


今日もmitanは元気に邁進しています
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

コメント
この記事へのコメント
吉岡美穂だ!!

かわいい~なぁ~♪

おっと・・・

み~たん寒いだろ?今日の夜はさみ~よ
2007/02/02(金) 20:25 | URL | ビッキーのへそのごま♪ #-[ 編集]
ご苦労様!
私も先日東京都の研修会を受けてきました。L東京から始まった学校での薬物乱用防止認定講師制度でしたが、全国共通の運動に育ちました。
6月には武道館で全国大会がありますので、是非ご参加ください。
mitanにも会いたいし。
2007/02/02(金) 21:10 | URL | ふじさん #-[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
最近のママは、社会派と言うか、立派ですね。
薬物乱用の低年齢化も、深刻な問題ですね。それだけ心が不安定と言うか、寂しいのかなあ?
2007/02/03(土) 06:34 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
お返事
>へそのごま様
寒かったなりよ~~v-33
吉岡美穂って可愛いんだね~~

>ふじさんさんへ
東京の全国大会、行きたいんですけど、熊本ブロック協議会(千円会議所)と重複していたと思いますv-16
あいたかったですけどね~~v-22
残念ですぅぅ~~

>ダッド様
えーーー。昔から色んな諸活動はやっていましたよぉ~~
でも、ブログという場所に載せていい物か迷っていましたが、最近やっぱり色んな活動内容は開示することにしたんですよぉ。。v-21
2007/02/06(火) 15:28 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/405-87225fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
